育児日記ランキング
育児日記ランキング">ぽちっとお願いします


次男はやんちゃで
道に飛び出したり道路に飛び出す常連



道見ると走るって本能に書き込まれてるの?ってレベル





とくに保育園は三男の支度をしてる間に飛び出すので対策をとりました。





①事前に言っておく


出かける前や前日に

駐車場では走らないよ、明日はできるよね!と
言い聞かせます





②先生達を巻き込む


走らないでね、と声かけを頼んでます。



あと教室からも見ててくれて、走らないんだよーと声をかけてくれた時もありました。



うちの子のために時間を取られせてしまって申し訳ないやらありがたいやら😭


一刻も早く普通に歩いてれ!!




1人でどうにもならないので
頼れるところは頼ろうと思いやってみました