私の祖母の家に
私の母と三兄弟を連れて行ったときのこと。


つまり子供にとって
ひぃおばあちゃんんち。


自然いっぱいの場所。


ほとんど車通りがないとは言え

散歩に出れば走り回る


長男に側溝に落ちかける
(せまくなっててスキマに挟まって落ちなかった)

次男高い用水路に向かって頭から覗き込む


三男途中で歩くの断念する。抱くとやっぱり歩く。王子様やん。



そして昼ごはん食べたフリして床に
落としまくりジュニア

長男ミニハンバーグ10個中9戸食べる
結果ミニじゃなくてジャンボ一つ分



早く自転車に乗りたい帰りたいと帰宅を急かされ、チャイルドチェアを忘れて一旦引き返す。


どれだけ家の中でYouTube見せてたほうが楽か。


大変でも楽しい思いをさせたい

正論大好き繊細旦那は

怒るくらいならやらせなきゃいいじゃんて言いそう。


実際何度も

飛び出さない、他人の家行かない、走らない、やめてー!と言ったし。怒ってるねぇ。



親のエゴなんかと思うけど楽しかったみたいなのが救いです。


昼寝もしない体力おばけでした。

ママおつかれ。




解決できたと思ったら、また別のことで。

怒ってばかりのオニババだけど
今日も生きてたからオッケー👌