子供達が立て続けに体調を崩し
私もあまり仕事を休まない。


そんな日の段取りです



*朝6時ごろ
かかりつけ耳鼻科のWEB予約
ちょうど会社から長男を拾って迎える時間を確保


*帰宅してすぐゴハンにできるように
大人は照り焼きチキンの仕込み
子供は煮るラーメン


*次男を朝イチに小児科に行く予定をくむ
すぐに薬が飲めるように紙コップ、飲み物携帯


*会社に電話したい時刻を目指して
保育園到着三男送り
※余裕をもって10分前に時刻設定

*車に戻り会社に遅刻連絡


*小児科予約開始時刻ぴったりに電話


*予約時間まで20分あるので
持ち物や病院での過ごし方を子供と確認

*予約のため1時間以内に終了
熱がない場合はそのまま帰宅


*いつもより延長保育になる旨を伝え仕事へ


*仕事→終了後長男を耳鼻科へ

*いつもより1時間遅い帰宅

子供にコース料理式にゴハンを運び
食べさせてる間に大人のゴハン仕込み

持ち物整理


*子供のお風呂などひと段落したあと
主人とごはん



読んだ通りゴハンは手抜きで
なんとか乗り切ります笑


励みと参考になればいいなーと思い
書いておきます