なるべく人情噺系はネタ出しするようにしている。

もちろん出来ない場所や雰囲気でやってしまう事もある。


人情噺は笑わせる事に重きを置いてない作りになっている。


『ええ噺聴いたなぁ。』にならないといけない訳だが、人はそれぞれ生きてきたバックボーンがありその時の状況もあり、根本その噺自体を楽しめないという事がある。


自分の会に来てくれた人には一人残らず楽しんでもらいたいので、人情系の噺をする時だけはネタ出しをする。


というわけで、うっかりしてました。


第3回ゴールデンドロップはネタ出しなしのつもりでしたがネタ出しします。


数回しかやってないんですが聴きたいと言ってくださる人がちらほらいらっしゃるので、『その後の世界』という噺をします。


人情噺の意識がなかったんですが、よく考えるとお化けの噺ですし人によっては若干重たく感じるかもしれません。


他二席はただただ明るい噺をします!



というわけで、第3回ゴールデンドロップ宜しくお願いします!

ぴあのチケットも伸びてきています。

年賀状の案内にゴールデンドロップの案内を載せるか2月の独演会の案内を載せるかの瀬戸際!


ぴあ

https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=7A030030


手持ちが僅かとなってきました。

ぴあでのご購入も宜しくお願いします!


明日は『茶光の12ヶ月』



残り二回。

毎月古典と新作二席ネタおろししてきました。

よくネタおろししたなぁ。

明日のゲストは笑福亭和光師匠

トークテーマは『師匠』

明日は古典『松山鏡』新作『情報屋』


予約はまだ受付中

らくごカフェさんもしくはtea.yoyaku@gmail.comこちらまでどうぞ!