水戸みやぎん寄席鳳月さんとの二人会でした。


鳳月さんの相変わらず破天荒な生き方に少し憧れを抱きつつ、絶対にあんな風にはなれない。と守りに入ってる自分にがっかりする。


いやしかし・・


よく考えたらあんな風になりたくない。


舐められたらダメだと焼酎のグラスに日本酒なみなみと注いで飲むような人になりたくない。

その後、記憶をなくして気がついたらお爺さんと肩組んで「ロンリーチャップリン」歌ってる44歳嫌だ。


でも最高に面白い。最高に面白いのはやっぱり憧れる。なりたくはないけど。


来月の水戸みやぎん寄席は独演会で三回公演。


「通しで行きます!」お客さんに言ってもらったんでこれはもうやるしかない。

ネタ全部替えます。

水戸でやってないネタも最低各公演一席はいれます。


ご予約はこちら↓


遠方の皆さまもぜひこの機会にみやぎん寄席デビューを!



さぁ、19日は今日日新新


新たに三題噺企画を始めたこの会。


なんと、前回前々回も大盛況だったとの事。


勢いよ続いていてくれ!


今回のお題は「銭湯」「落としちゃった」「へんしん」


全く思いつかなかった。苦労した。今、仕事で新幹線に乗ってますが今ようやく仕上がった。難しかった。

このお題・・どう頑張っても「らんま1/2」を越えられないから。らんま名作やから。お題らんまそのものやから。辛かった。らんま越えは無理ですが、ぜひ聴きに来てください。


次は「美味しんぼ」落語

作って作って作りまくるよ!終わったら焼酎グラスで日本酒飲むよ!もちろん自分の家で!



父の日に花をもらいました。感謝!