オジオズ篠宮さん、元ピーマン吉田さんと飲んだ。

三人で飲むのは10年以上ぶり。

大人の10年はあっという間だ。

小学校のクラス替え、仲の良かった友達と離れ一年も経つと会うだけですごく気まずい雰囲気になるあれはなんだったのか?

大人の世界にそれはない。

10年以上前の話をこの前の事のように話し、笑った。

楽屋の師匠状態だ。

「健康・病気」の話題が出なかったのが救い、まだ若手だ。

10年あれば人は変わる。

篠宮さんも吉田さんも私も10年前はコンビの漫才師だった。

10年経ったら・・ショート動画バズらせピン芸人、大手制作会社プロデューサー、芸歴ロンダリング落語家へと変貌を遂げていた。

二人ともとても格好良かった。

人生を飼い慣らし夢の荒野を人生に跨り駆け出していた。良い人生してる顔だった。

もちろん私も良い人生だ。

またいつか一緒に飲みたい。


「最近、膝痛くて正座できないんですよ。」
「健康番組やってるから膝に効くサプリやるわ。わしも飲んでるんじゃ。」
「わしは今、人間ドックのショート動画でバズっとるんじゃが・・」


さて、18日は水戸みやぎん寄席。
19日は仙台花座(午前中)とこちら。


宮城の皆さんぜひお越しください。


日暮里独演会と兵庫県門戸厄神も!






ここで一首、


一度死ぬくらいの覚悟決めたのに

なんか軽くない?「ハローワーク」