強めの告知をさせていただきます。


らくごカフェさんをお借りして、新作だけの会をやります。


新作だけなので初落語の方もかなり聴きやすいのではないかと思っています。


ゲストは昔昔亭A太郎師匠


全3回のこの会は新作派の師匠にお願いできればと思っています。願いが叶って第一回はA太郎師匠。


師匠のネタについて語るのも失礼かもしれませんが、A太郎師匠の新作は構成力が素晴らしくとても勉強になります。


トークも少しさせてもらいます。


私のネタ出しは「転職」と「ドアインザフェイス」


「転職」は入門して初めて作った新作です。

なんなら楽屋入りする前だったかもしれません。

今、花粉症でやられて喉の調子が悪いんですが、このネタは私の中の最もイケメンボイスを出さないといけないネタなのでこの日までには整えます。


「ドアインザフェイス」恋の駆け引きと、ある意味ミステリー落語。

結末は最後の一行まで分からない。


「お楽しみ」にしてますが「コンビニの恋」にします。

この前、今日日新新でネタおろしし一回しかやってないネタ。

恋の噺。

店長には恋ができない大きな秘密が・・。


たまたま恋愛絡みの三席になりました。

とはいえ、ネタのテイストは三席とも違うので飽きることはないと思います。


さぁ皆さん今すぐ予約しましょう。何卒宜しくお願いします。


絶賛ご予約受付中!

tea.yoyaku@gmail.com



ここで一首、


「おもしろい」
思って書いた
はずのネタ
昨日の自分を
問い詰めたい