門戸厄神のひとり会、早いもので第五回。


ご来場の皆さまありがとうございました。


沢山の差し入れもいただきまして感謝しております。







白足袋が集まってくる笑

ありがとうございます。


そして、



すごーい。大事に取っておきます^ ^



皆さまお気持ちは最高感謝感激ですが、気にせず手ぶらで来てくださいね。


次回は5/31(金)です。

皆さまぜひお越しください。




林家正楽師匠がお亡くなりになった。

私も学校寄席で何度もご一緒させて頂きました。


Xに追悼のお言葉と正楽師匠が寄席でお切りになった作品が沢山ポストされている。


実は私も一枚持っている。


師匠に直接いただいたわけではなく、以前ご一緒させていただいた時に、私が前座で「色事根問」をやり、それを聞いたお客さんが「宇治の螢踊り」と注文して終演後にお客さんからいただいたもの。


ポストにあげると目立つのでここでこっそり、皆さまにもお裾分け。



本当に凄い。凄すぎる。



ご冥福をお祈りします。

ありがとうございました。