新宿末広亭で鯉八師匠がトリのめくるめく10日間が幕を開けた。

私もなんとクイツキ(仲入り後)という激熱な位置で出番をいただいた。



沢山の演者がトリへと繋いでいく、各公演全てがその日限りの物語を紡いでいる。

そして、仲入り後からその物語はさらに加速する。


仲入り後にしか間に合わないという方、決して遅くはありません。

トリへと向かっていく寄席の空気を楽しみに来てください。

通常の落語会とはまた違った空気が楽しめるはずです。


ここで一首、


ぷかぷかと
浮かぶ身体
寄席で心を奪われた
抜け殻の私

きっと鯉八師匠の高座に心を奪われるお客さまが続出しているでしょう。
ぜひお越しください。


明日は



新小岩落語会。


終演後、みんなでお茶しましょう。私はオムライスを食べます。


明後日は



兵庫県西宮市!

門戸厄神駅すぐです。

古典と新作と両方やります。お時間ありましたらぜひ!


ゴールデンドロップの写真を写真家の橘蓮二さんが撮影しに来てくださりました!

赤坂ゴールデンドロップ(撮影 橘蓮二)

みんな来年のゴールデンドロップもよろしく!