入門当初、羽光兄が言ってくれた「君も歳やから新作作るなら今のうちに作った方がいい。」


歳を重ねる毎に感性も鈍くなるし面白いネタは作れなくなっていくという意味・・と解釈している。


もちろん歳を取るから作れる作品がある事は重々承知している。



近頃それについてよく考える。


死ぬまでに新作を何本作って、古典を何本覚えられて、ウケる確率が高いネタを何本揃える事ができるのか。


私には時間がない。もっとやらないと、やり切ったと思えるように出し切らないと。


そう考える事が増え過ぎて、今月のネタおろしが間に合わなかった。


人間って難しい。


そうか、やろうやろうと思ってる内は何もやってないんだ。


月一本ネタおろしするようにしてるので、来月はどこかで二本ネタおろしします。



ルート9毎日ショート動画も終盤。

テニフェスのパンフレット撮影の合間でマネージャーが撮ってくれたものの、使いどころがなく想い出になっていた写真もいれました。どう見ても格好良いです。



3年間+αの想い出。

沢山の見た事も聞いた事もないよの皆さん、ぜひ最終回お越しください。

予備知識などはいりません。若手の落語会です。


ご予約

https://form.run/@root9-reserve


three最後の神田明神。

次回に持ち越しは出来ない最終回。今ある全てを出し切るよ!