昨日、上野のメキシコ展に行った。


妻が靴下を買ってくれた。




実は靴下が好きだ。


ただ、靴下は安くも買えてしまうのでついつい高めの物は敬遠してしまう。

しかし、私も43歳。もう生きて100歳まで57年。いや、その頃には医療も発達して平均寿命も伸びてるだろう。


あと77年くらいしか生きられない。


靴下くらいは欲しい物を買おう。


まぁ、それはいいんだが・・



もう剥がれた。


剥がれるのは分かってたが、早。


保育園送って帰ってきただけ。


前からちょいちょい見るこの剥がれる部分のやつ、いる?


最初から剥がして使うの?


全部綺麗に剥がれるわけでもないし。。


ついつい愚痴を吐いてしまった。靴下だけに。


剥がれないようして、というのが私の儚い希望。靴下だけに。


溜め息も出ますわ「はぁ・・家内に買ってもらったのに」靴下だけに。



オチがつかないので、やり慣れない上手い事を言ってしまった。


「いやいや、落語家のわりに上手くないよ!」と、足元見られないようにしないと。靴下だけに。



今週は水戸みやぎん寄席で兼太郎兄さんと二人会。



藤沢さかなや落語もあります。



上手い事は言いません。

ひとり会なんで三席します。

予約

f.sakanayarakugo@jcom.zaq.ne.jp

古典と新作。

ゴールデンドロップと独演会のチケット持って行きます。お声がけください。シールも持ってるんで言ってください。チケット買わなくてもシールはプレゼントします。