「これであなたの性格が分かる!」というように、世の中には性格診断が溢れている。


吊り革の持ち方にもあるのだろうか?


・普通に握るタイプ

常識人。バランス方。


・両手握りタイプ

石橋を叩いて渡る慎重派。融通が利かないと言われる事も。


・第二関節くらいで引っかけ持ちするタイプ

流行りに敏感。新しい物が好きな反面、飽きやすいところも。


・手首通し拳引っ掛けタイプ

自分の世界観を持つアーティストタイプ。ナルシストな一面も。


・吊り革二個持ちタイプ

「お前の俺は俺の物」ジャイアン気質。兄貴肌。リーダーシップはあるが陰口を叩かれる事も。


・吊り革のふちを手で掴むタイプ

他人の決めたルールには縛られない。我が道を行くタイプ


・吊り革のかかってる棒の部分を直に持つタイプ

力こそ全て。世が世なら世紀末覇者。もしくは単純にデカい。


・吊り革を持たずに仁王立ちするタイプ

ストイック。周りの声には耳を貸さず常に自分と向き合っている。もしくは単に潔癖症。


・身長が低く吊り革に届かないので台を持ち込んでその台に乗ってから吊り革を掴むタイプ

どこへ行っても元を取りたい人。独特過ぎて理解されない事も多い。


・吊り革どころか電車の天井に手をついて身体を支えるタイプ

「俺が天井を支えている間に先に行け!」という他人の為に自分を犠牲に出来る人。もしくは単純にめちゃくちゃデカい。


・吊り革に傘を引っ掛けてその傘にぶら下がるタイプ

みの虫の生まれ変わり。ほぼ会話は成立しない。


皆さんはどのタイプでしょう?



あさがや よる席お越しの皆さまありがとうございました。


青春日記で喋り忘れた話を成仏させてきました。


可愛らしい差し入れもありがとうございます。






次回は7/13(木)


二ヶ月連続!



ゲストは三遊亭ぐんまさん。


ご予約受付中。


来週から国立で師匠が主任の中席。


そして、12日は竹丸師匠の会にも出していただきます。

26日のかしめ・茶光二人会もぜひ。