青春日記3お越しの皆様ありがとうございました。

今回も楽しくやらせていただきました。


今日あった事を話してる時が一番興奮します。


あと、話してみたものの思ってたよりウケなくて喋りながら新たなオチを探している時も興奮します。


どうにもならず、撃沈する時もあります。


それも含めて自分の会ならトラウマにならずに楽しめるのでありがたい。


8割はちゃんと面白い可能性が高い事をしようと心がけてますので、次回、青春日記4も宜しくお願いします。日程はまた後日。



5/31は「今日日新新」


6人の若手が入れ替わりで二人会をし、新作を発表する会。


今回の私の相手は神田伊織さん。


東大出身でこの見た目の講談師。


これは・・売れる!人気者になること間違いなし。売れそうな人に早い段階で乗っかる事が私のような初老二ツ目の生きる術。


アフタートークでは伊織さんを掘り下げ、私がこれからどう生きていけばいいか教えてもらおうと思います。


私は新作二席。


一席は「オカンとサツキ」をします。

作った新作の中では今のところこれが一番好きです。バリバリ梅雨の噺なんで、そんなにやれる期間がありません。ぜひ聴きにきてください。


もう一席も新作。お楽しみ!


アフタートークは参加でも不参加でも大丈夫です。いわゆる打ち上げではなく、演者同士の振り返りトークを聞いてもらうという感じです。おそらく30〜40分くらいかと思います。


一回目の信楽兄との今日日新新は今年上半期の楽しかった会ベスト3に入ってます。お客さんがどう感じたかは不明です。


ぜひ一度お越しください^ ^


今日はこれから水戸みやぎん寄席です。

南馬さんとの二人会。まだ、みやぎん寄席でやってないネタもやります。13時と16時の二回公演。ご都合合いましたら宜しくお願いします!