今年の5月はアツイ。

きっと花粉症も治まって最高のコンディションで高座に上がれるだろう。

仙台花座と福島での初ひとり会。張り切っていこう!


1〜3 仙台花座寄席

3 羽光・茶光兄弟会


6 第3回福島落語会



福島で初のひとり会。お近くの方ぜひ。


7 上方落語 茶光の三席



見どころはこちら!


5/13 14 茶光・兼矢二人会



水戸みやぎん寄席で兼矢さんと二人会。みやぎん寄席は素敵な寄席です。お近くの方、遠方の方も是非一度お越しください。


15 T・バードの会

3ヶ月に1度、小とりとの二人会。

不思議な空間になるのでネタ選びに困る会。

浅草なまらく亭で19時開演



16 スリー番外編〜同題噺〜



同じお題で噺を作るスリーの番外編。

今回は「初夏」

お互いのネタ振り返りトークもします。名作が生まれる瞬間を見逃すな!配信あり。配信は天さんがやってくれる!ありがとうございます!


22 三ツ矢らくご



酒屋さんの二階。不思議と落ち着くしやりやすい会場。各一席たっぷりやります!


24 メガネちーむ落語会

神田明神 19時開演 1500円

ゲストで呼んでもらいました。頑張ります!


23 火曜若手の会SP



11時開演のひとり会。

何をやろうか。お楽しみに!


25 二ツ目勉強会



ゲストの師匠からネタの講評をいただける我々にとってありがたい会!


26 ばばん場青春日記3



私の定期的な会。

今回は前座の時に稽古をつけてもらったものの、一度も高座にかける事が出来なかった「酢豆腐」

自分に出来る気がせず、やる勇気が湧かなかった。演目としては好き。それに挑戦。

新作もします。荒っぽいまくらも話します。


27 茶光・南馬二人会

今月2回目のみやぎん寄席。二回公演です。是非お越しください!


29 笑福亭たまのアップデート落語会



何か新作をやります!


31 今日日新新



講談師の神田伊織さんと二人会。

同じ会に出るのも初めて。伊織さんがきっちりとした新作講談をしてくれると勝手に思ってます。甘えさせていただきます!



4月もまだまだ楽しい会がある。高座に上がらせてもらえる事に感謝。











どこかでお会いしましょう。お待ちしてまーす!