チャービー新作落語勉強会ありがとうございました。


羽光兄のネタを良くしようという心構え、勉強させていただきました。


最後にお客さんからネタの感想をいただく会。


高座に上がってすぐ既にメモを取っているお客様がチラホラ。まだ何も喋ってないよ!?


ネタ見せのような張り詰めた空気になるのかと思いきや、ノリの良いお客様。素敵。


かと思えば、終演後の感想タイムでは非常に細かいところやこちらが考えてもいないところに想像を巡らせて感想をくださる皆様。


お笑いライブのネタ見せでテーブルに頬杖ついたり、異常に椅子にもたれかかって人の作ったネタを睨みつけて見ている作家よ見習いなさい。


いろんな感想をいただけるのもありがたいですが、笑ってもらうのが一番の感想です。


ウケたりウケなかったりのお客さんの自然な反応がダイレクトな感想となり、日々ネタが進化していきます。なので、自然にお楽しみください。何か気になる事があれば聞いてください。ただ、そこまで深く考えてなかったという場合が多いです。あまり期待せずご質問ください。


羽光兄はSF落語。口調もネタもとても個性的。結局、個性が一番必要だと感じています。


私も個性溢れる落語が出来るようにまた頑張ります。


4月はもう一本くらいネタおろし出来るかな?古典を覚えたい。


4月のいろいろ。ご都合合いましたらぜひ。

21日夜は、あお馬兄さんの会にも出させていただきます。










スリーの今回の企画は面白くなりそうな予感。。


4/15チケット発売開始!

2024年1月13日(土)

「ゴールデンドロップ」


背伸びした会場。

とはいえ、無理やりお客さんを集めて席だけ埋めるのはしたくない。

来年1月までに聴きたいと思って足を運んでくれる人をどれだけ増やせるか。その為の楽しい仕掛けはしていきます。ゲストが誰かとか、記念手拭いのデザインとか・・。

まずは4/15ぴあでのチケット発売開始。ぶっちゃけ発売日に慌てて取る必要はありませんが、取ってくれると私が喜びます。


皆様、宜しくお願いします!


5月は花座でも羽光兄とご一緒させていただきます。