シャッフル終演。ありがとうございました。


桜子さんと二人会。


とても良い組み合わせでした。釈台出しっぱなし。地味に楽。


桜子さんは江戸、上方、新作の三刀流。言葉が混ざらないのがすごい。新作もハイペースでおろしているそうです。努力家。


今回は花座で「浮かれの尼買い」ネタおろしさせて頂きました。


男女平等、コンプライアンスの時代にこのネタを高座にかけるのは勇気がいる。花座の寛容なお客さんに感謝。

10/16のお江戸日本橋亭「鶴光の会」でやらせていただきます。師匠とのリレー落語。師匠とリレー落語!?


今回は訳あってあまり花座めしを楽しめず。

変なホテルの横のお寿司屋さんのランチが美味しかった。チェーン店ぽいが名前を忘れてしまいました。


800円くらい。安い!


お客さんからの差し入れもありがとうございます。



めちゃくちゃ有名なおはぎらしい。甘さ控えですごくおいしかった。


先日ブログにあげた仙台最強のお土産仙台ラー油も頂いてしまった。みそ南蛮は食べた事ない。嬉しい。

ブログで催促したみたいになってしまいました。まさかいただけるとは。今後は率先して欲しいものをブログにあげていきます。



干し芋もいただきましたが、すぐ食べました。

今回は仙台に来て初のゼロ牛タン。すべり込みジャーキーに感謝!


あぁ、仙台。大好きだよ、花座。10月はもう一度行くよ。






10/23 24 全公演半分ほどお席埋まってるとの事です。油断してませんか?ご予約お急ぎください。


明日(10/9)は春風亭かけ橋さんと二人会!二席ずつ。

そして、最終回!

ネタは古典と新作マイスイートホーム完全版。




14時開場14時15分開演

予約1500円当日2000円

チケット予約は08054693088電話でも受付可能です。

もしくはtea.yoyaku@gmail.comまで。

お待ちしてます。