土砂降りの雨の中、連雀亭にお越しのお客様ありがとうございました。


今日は『田楽喰い』

20分では収まりきらないので、ん廻しの途中で終わり。


前座の頃、雀々師匠にお稽古してもらいました。


二ツ目になり、少しずつ自分のくだりも足してるネタです。このネタは今後も色々足して最終的に一時間にしたい。

現状必要なまくらからサゲまでフルで30分ちょい。理想は長ければ長いほどいい。二時間くらいやりたい。二時間くらいやってたらもうそれだけで面白い。


そうなると、余計な展開を足さないといけないので、現状のストーリーの笑いを全体的に増やして一時間・・。


50分くらいが限界かな。


余計な事してるなと思われない『一時間田楽喰い』を目指します。お楽しみに。



明日も23時半からラジオトークで生配信します。

お便り絶賛募集中です!


28日は「ゴルフの日」「花火の日」にまつわるお話、それ以外質問やこんな落語会してほしいなどどんな質問でも結構です。皆さんのお便りが全て。お待ちしてます!


番組 #茶光の青春日記 #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/93721