先日、なすなかにしの中西さんに誘ってもらい七福神巡りに行ってきました。
と言っても、私は途中参加で四福神しか巡れず。

三福足りない。


先日、収斂火災という非常に珍しい火事を起こしたお笑いコンビ「ウルトラトウフ」の鴨志田も一緒。

幸い怪我人はゼロ。自分の部屋以外の被害もゼロ。首の皮一枚。生かさず殺さず、神様の手の平の上で踊らされ続ける男。
現在は家なし。知り合いの家を転々とする日々。


ふと見ると、おみくじを引いていた。

何をおみくじ引く事があるか。神様に教えてもらわんでも今お前に出来る事は限られてる。その200円でパンを買え。


ふと見ると、線香をあげてその煙を頭に浴びていた。

もう充分煙浴びたやろ。


ふと見ると、笑っていた。

強い。その逞しさは素晴らしい。


収斂火災を検索しようとGoogleを開くと、



収斂火災芸人。。

リアル炎上芸人。

ちなみに鴨志田のおみくじは大吉だった。

今年もみんなが笑えますように。