最近、実家に電話するとほぼ毎回『結婚はしないのか?』と聞かれます。


そうなんです。そんな歳なんです。


芸人やってるせいなのか自分がオッサンと呼ばれてもおかしくない歳だという自覚がありません。


結婚・・


相手とお金があればそりゃしたい。


相手もいませんが、お金もございません。
もし結婚したらバイトとヤフオクで妻と子を養わないといけない。

嫌だ。無理だ。荒む。

しかも子供からしたら親が芸人でそんなにテレビも出ずたまに出たと思ったら不細工と弄られる。
可哀想だ。同級生にいじめられるかもしれない。すぐに空手を習わせて心と身体を鍛えさせなければいけない。私のせいで申し訳ない。
空手の月謝代も稼がねばならない。シフトを増やさなくては・・。

妻も昼間、ヨガくらいやりたいだろう。
しかしそこは自分のパート代でまかなってもらおう。君には苦労をかける。

ジムで出会った若いムキムキの男と浮気するかもしれない。どうか気付かないよう隠してほしい。

いずれ子供はグレルか引きこもる、引きこもれるような部屋数の家に住めてなければグレル率が高い・・気がする。

妻から電話が掛かってくる『あなた!○○(息子or娘)が警察に補導されたって!帰ってこれる!?』


『今、事務所でミツバチライブの打ち合わせやから・・無理やわ・・。』


『いつもライブの打ち合わせ・・子供と乳首相撲のコーナーどっちが大事なの!?』


『・・ごめん。仕事やから。』


家に帰ると置き手紙、しばらく立ち尽くしてみる。どこか覚悟していた自分が余計醜い。

あの時、幸せにすると誓った言葉は嘘じゃなかったんだ。


・・バイトに行く時間だ。


・・電話しよう。妻に。出てくれるかわからないし自分が何を話すのかもわからない。でも、とにかくかけてみよう。


メールがきてる・・。


『お疲れ様です。』
『第240回ミツバチライブですが前売りが現在四枚です。各自ブログで告知お願いします。最低一人10枚は売って下さい。
尚、オジンオズボーン篠宮さんは糖尿病の検査の為、当日入りが遅れます。宜しくお願いします。』


・・妻に電話しよう。バイトが終わったら。



私はこうして結婚願望を断ち切るのです。


TV

9/25(土)
『JAPANコントネットワーク』
テレビ東京16:00~17:15

『kira kira asia』
BS11
毎週金曜24:30~25:00

『8波1起の街ネタワイド』
J:COM
毎週金曜18:00~19:00

ラジオ
『松竹お笑いラジオ~竜巻レインボー~』
CBCラジオ
毎週日曜20:00~21:00
ツイッター
owarai_radio
『コンコンラジオ』
レインボータウンFM
毎週日曜19:00~20:00

ネット
龍が如く公式サイト内『キャバ嬢TV』

DVD
『1ばんふくらむスクラム』
2940円 発売中

ヒカリゴケネタDVD
『ケツエン』
1500円 発売中
(ネットでご購入下さい。残念ながらお店にはなかなかありません。)

ライブ

9/14(火)
『ゲットビッグマネー』
開演19:00
新宿V―1

9/18(土)
『ミューコメ』
ラゾーナ川崎 ナムコ内ヒーローズベース
開演15:00
入場無料