『ぬか床』

僕はぬか床を漬けています。

何故ぬか床を?

疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。

いくつか理由はありますがその内の一つに『ぬか床をしている男はモテるんじゃないか』というのがあります。

いや、理由の一つというのは格好つけました。それが理由です。他の理由は『モテる』をぼかす為のこじつけ、照れ隠しです。

僕は昔からモテる為に並々ならぬ努力を重ねてきました。

・インディーズバンドのCDをジャケ買い

・部屋の壁にコルクボード

・持つとこが赤とか緑のカラフルなお洒落調理器具

・本棚には小説と絵本、漫画は井上雄彦のリアルのみ

・BMX購入(この話は4/27のカタリゴケでしたいと思います。人間、下がいるなぁと見下しに来て下さい。)

・ピチT

あげだすと切りがありません。

ちなみに本棚の絵本は二冊程度がベストでしょう。多すぎると女性はひいてしまいます。二冊程度、そんな幼い一面もあるんだくらいでいいのです。もちろん成功例があっての意見ではありません。そんな気がするのです。

他にも、『飼ってたインコを頭に乗せて外を歩く』というのもありました。
よく漫画等で屈強な戦士の体に小鳥が止まったりするシーンがあるでしょう。それにヒントを得て、小鳥で自分の心の優しさを表現しようとしたんですね。しかし、ここまでくると『モテたい』から来てる発想とはとても思えないただの話しかけてはいけない人です。
実際インコとの連繋がとれず1、2度チャレンジして断念しました。

高校の頃、スタジオ(バンドが練習したりするところ)に憧れてスタジオの会員カードを財布に入れたいが為に、楽器を持ってないので1人手ぶらでスタジオに行き1時間スタジオの中で座ってた事もありました。
CD聴いたりしながら。



私は一体何をしていたんでしょう。

哀しくなってきました。


もちろんこれらの事が成功してモテた記憶はありません。ぬか床も。