『好きな人』

人を好きになるとは一体なんなのでしょう。
気持ちを相手に伝えるとは一体どうすればいいのでしょう。


とても好きな人がいました。
バイトの面接で『死んだ魚のような目をしているね』と落とされた上になじられる。知らず知らず他人をどす黒い眼で見つめていた僕がこんなに他人を好きになるなんて。

気持ちは言葉にしないと伝わらない。
死んだ魚のような目をして黙っていては大切な人を失ってしまいます。
僕はその女性とお付き合いし、そして大切に想う気持ちを言葉にしつづけました。




あっという間にフラれました。



理由は




『こんなにグイグイくる人とは思わなかった。』




裏目に出ました。



『もっと自分の世界を持っている人だと思った』

どす黒い眼がミステリアスさを演出していたようです。もちろん当時はおかっぱでもありません。


そして彼女は去り、僕は魚の目を取り戻しました。


でも皆さんご心配なく、これはもう昔の話。
プロフィールの写真を見て下さい。


ミステリアスの欠片もないグイグイ顔です。

皆さんポジティブに生きましょう。