ヒカリゴケ片山『最近ちょっと歩くと汗をかく』-200909201214000.jpg
ダブルダッチさんと二組、イオンモール秋田さんに呼んで頂きました。
観に来て下さった皆さんありがとうございました。
一泊したかったです。

さて、帰りの電車内の話です。
三人掛けのシートの端に座る僕。横、つまり真ん中の席が一つ空いてました。
小学生の男の子が走って来て座りました。すぐその前に若いお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、幼稚園児くらいの妹が立ちます。
席を譲るべきか微妙なお年寄りが二人、『仕方ない』と心で溜め息をつき席を譲ろうと思った瞬間ふと思いました

横座ってる奴年下やん

家族か知らんけどまずお前譲れや。いや座るのはいいけどそれによって他人の私が立つのはおかしくないか。
えぇ僕は汚い男です。できるなら座ってたい。
僕と同じく端に座っていた若い女性はスッと立ち席を譲りました。
自分が恥ずかしい。

『あぁすいません、座らせてもらいなさい。』

若いお母さんと妹が座りました。

別にいいけどなんかおかしくないか。譲りがいがない。この家族は席の譲りがいがない。

ふと、昔好きな女性に心が狭いと罵られた事を思い出しました。あの時は思い当たる節もなく、女というのは理不尽な悪口を言う生き物だと聞き流してましたが今思いました。
こういう事なのかもしれません。
土下座したい。なんだか寂しい夜になりそうです。
でもあの家族は譲りがいがない。

TV
・『評判なかむら屋』
朝日放送
毎週(月・火・水)10:53~11:23(関西地区のみ)

・『ふくらむスクラム』
フジテレビ
毎週月曜24:45~25:15(地域によって異なります)

DVD
『ケツエン』
1500円 発売中

ライブ

9/26(土)
『ミューコメ』
川崎ラゾーナ
入場料無料
open 14:30
start 15:00

10/6(火)
『ゲットビッグマネー』
千本桜ホール
開演19:00