松竹芸能の若大将ことオジンオズボーン篠宮さんと

『井上雄彦最後のマンガ展』

に行ってきました。

鳥肌もんです。

バガボンドを読んでいる人は行くべきです。

終始二人で「おー!おー!」と興奮しつつ館内をまわったわけですが、途中からどういうわけか篠宮さんが「悔しい」と言い始めました。
分野は違えど表現をする仕事という意味では近い部分もあるのかもしれません。僕のような青二才はただただ「すげー」を連呼するばかり・・。

「何が悔しいんですか?」

悔しいと感じるその感性、恥をしのんで尋ねる事で僕もその高みを覗き見たかったのです。

「アイツ絵めっちゃうまいやろ」

「・・・え?」

「悔しいわ~」

・・当たり前でしょ!と言うのは簡単です。その前に考えないといけません。

「篠宮さん絵得意なんですか?」

お笑いでもそうです。自分の事をおもしろいと思ってるからこそおもしろい人間に会うと悔しいと感じるんです。

「篠宮さん絵得意なんですか?」

「俺絵ヘタやで」

「ヘタなんか!!」

TV
・『評判なかむら屋』
朝日放送
毎週(月・火・水)10:53~11:23(関西地区のみ)
ライブ
・5/30(金)『ラ・ママ新人コント大会』
ラ・ママ
・6/12(木)『チックタック』
千本桜ホール
開演19:00
前売り1500円 当日1800円
・6/13(金)『タイタンライブ』
銀座ガスホール
・6/17(火)『おやじの背中は2つある』
下北空間リバティー
開演19:00
前売り1500円 当日1800円
・6/25(水)『サンパチ魂』
新宿スペース107
開演19:00
前売り1000円 当日1200円