電車のドアの脇に立ったら後から乗り込んで来た外国人の集団に囲まれました。
全員ドン・フライのような顔をしています。母国という絶対的ホームで初めてのアウェイです。外国人特有のスパイシーな臭いがよりアウェイ感を引き立てます。長身の外国人の中に埋もれ見回せど車内にいるはずの日本人を確認する事ができません。本当にここは日本なのでしょうか?
なんとかこの状況を脱しなければ、『おや?』

手を繋いでいる

なるほど。そっちですか。さすがドン・フライ似。
全員がそうとは限りませんがそう見えてきました。僕を囲んだのも偶然じゃないのかもしれません。ハメられた。罠の方です。ひーふーみーよー・・6人、1対6。ちと多いか。1対1でも勝てないけど。ペラペラしゃべって笑っています。僕の話題のような気がしてきました。舐めまわすような視線を感じる気がします。「黄色いお猿さんの尻は真っ赤かな?」
「確かめてみろよ、ドン」
「オーケー、ドン」
「HA!HA!HA!」
言ってる気がしないでもありません。

こうなったら一か八か。
繋いでいる手を足場にして向こう側に、日本にダイブするしかありません。

『3、2、1・・』

目的の駅に着きました。
こっち側のドアが開きました。降りました。ドン・フライ達乗ったまま行きました。
いつもブログ読んでくれてみんなありがとう。

TV
・『評判なかむら屋』
朝日放送
毎週(月・火・水)10:53~11:23(関西地区のみ)
ライブ
・4/16(水)『サンパチ魂』新宿スペース107
開演19:00
前売り1000 当日1200円
・4/19(土)『幡ヶ谷プロジェクト』
なかの芸能小劇場
・4/19(土)『GEKKAN TSUBASA LIVE』
六本木splash
開演18:30
前売り2000円 当日2500円 1ドリンク500円
・4/24(木)『トッパレ』
新宿Fu-
・4/25(金)『雑音フェティッシュ』
なかの芸能小劇場
・4/25(金)『松竹梅』(オールナイトライブ)
シアターD
開演24:30
・4/26(土)『雷ライブ』
浅草東洋館
・5/13(火)『チックタック』
B-1角座
開演19:00
前売り800円 当日1000円