GWのGAIA | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

GWが終わって3週間程経ちましたね

変わらず出張三昧です

↑宮崎 堀切峠 キレイ 観光じゃありません

↑ 桜島 昔から馴染みのしたい海岸(下井と書きます)

↑ 軍艦島  観光じゃありません

↑ 軍艦島が見えるらしいMXコース発見
仕事してます

↑ らんぷの宿 石川県 1m程隆起してます

本題ですが😁
こどもの日に長野大町にあるGAIAで開催されたWEXに参戦してきました。50分の125OPクラスです
5/4-5/5の1泊旅行~
今回は嫁さんと義理の妹さんの三人とあの人
妹さん、キャンプに行きたいとか言ってたので誘いました。ま、キャンプ込みですからね
GWに遠出するのは記憶にない程久しぶりなんで、渋滞避ける為に朝3時にでました
朝日を駒ヶ根で気持ち良く浴びて、ゆったりのんびり
渋滞皆無で8時前に到着
↑ ゲートオープン待ちの渋滞😁
何時もはWEXウェストにでますが、今回はWEXイーストなので、関東圏の車が多いです
場所取り考えましたが本部近くは狭くてタープも張れそうになく、離れたゲート手前の場所を確保
タープに机やらなんやら設営して
この時間も楽しいものです
清流が流れていて静かだしマイナスイオン浴びてる感満載です
まったり過ごし、昼はざる中華
YZさん御用達品を真似ました😁
手軽に美味しくたべれます。
刻みのりと白ゴマがベストマッチ

土曜日は13時からスクールが開催されまして
珍しくwithバイク(嬉)
成田選手のレクチャーで初めは丁寧にコーナーの走り方など披露して参加者が練習するってやってましたが、その内時間押しちゃってコース下見ライドになりました。参加時間帯間違えて90コースを周った私、沢渡りや林間を堪能できたので満足でした
夕方には近場の温泉と少しの買い足をしてパドックに戻ると、知った顔のあの人が居るじゃん
↑ U海さんでしたよ
来るなら言ってよ~ ♪
大昔、石垣島の船着き場でバッタリ遭遇した以来のサプライズでした
何だかんだで、夕飯作って皆と楽しい団欒となりました。アウトドアは気持ちよいですね
22時位まで談笑
御岳程ではなかったけど星空も綺麗でした
妹さんは流れ星拝めたとか

日曜朝も快晴で
出番は10時過ぎなので、まったり朝食とって準備
なんかもうキャンプ半分、レース半分気分

といってもバイク股がるとスイッチ入っちゃうんですねー
125OPは、ほぼCRFで数台TTRがいましたかね
フラッグ振られてスタート
レスポンスなく(笑)もさもさとスタートして
軽快に周回でしたが、結果から言うと
6位でした… 💧
初めは調子よいんですけどねー
なんて様なんでしょ
林間コースの渋滞だったり
ロックセクションだったり
いまいちサスが怖くて、体が拒んでしまうんですよね
こういう所でロスが重ばり残念な結果になるわね

それでも楽しく走れたので満足です😁
洗車してたら何か名前呼ばれたし、恥ずかしながらなんとかお立ち台でした。
なんか背の低い私、ど真ん中に居るし

帰りはもれなく渋滞に巻き込まれましたが楽しい2日間となりました

次回、WEX鈴蘭!?がんばります
サスはいじれないけどいっかな。