無事完了 | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

昨日はニューフェイスを持ち込みスラムパークへ行ってきました

本当ならKDXの部品も届いてそれの具合もチェックしたかったのですが、未だに届かず。おあずけ…

先方に問い合わせると今月4日にお届けと返信ありました。待つしかないね


ニューフェイスのCRF125F ダープラ号(ダートバイクプラス仕様)

見た目カッコよい
嫁さんも乗ります。

真面目にコース走るのは初めて
できるだけの防具はつけてもらって
ブーツも履いて欲しかったけどシフトやらブレーキ操作が慣れないので今回は靴(^^;
教習所以来です。免許は…ですが

KDXと違い足ベタつき、ラフなクラッチ操作でもエンスト皆無、とても優しいバイクですね
オーバルコースだけですが、先ずはブレーキ、クラッチ操作の練習、楽しく乗ってました。

今回は慣らしなんで荒い運転は控えめに
マニュアルによると25キロ慣らししてくれとの事で
私は、ブレーキ、ギアを変えながらミニコースひたすら90周走りました。メリーゴーランド状態😁

ドラムブレーキ、久し振りですが、まだ当たりがでてないのか効かないねーこんなんだっけかな

特に1速、どこで使うのよってくらいの吹け上がり
聞いてはいましたが凄いね
後でトラ車のりに聞いたら、トラ車あるあるだそうです。そういうシチュエーションで使うんだねー

慣らし走行でしたが面白かったね
自分が上手くなったんじゃないかと思わせる、とても楽しくさせるバイクかと思います

慣らしも終わったのでオイル交換して、次に備えよう