バイクのステー | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

先日、スラパでご一緒のYZさんからタイヤを頂きました!

リアはダンロップMX12て言うちょっと特殊なタイプ
ありがとうございます\(^-^)/

そのスラパでちょっとした丸太セクションがあったのでトライしましたが、なかなか上手く越えることができなくて…
昔みたく度胸より怖さが増して、怖い
途中からYZさんと合流して、見てもらいながら幾度かトライして何とかクリア、楽しめる事ができました
練習あるのみですね

で、ボテボテ転けた結果、
先日洗車しながらチャンバステイが曲がってる事に気がつきまして、そのせいでシュラウドがチャンバに接触してました。放置してたら溶けるよね
↑治した後ですが、こんなもんだったかなー

ステーが曲がってハンマーで叩き直したけど、まだシュラウドに干渉、ステーゴムに緩衝材入れたりしたけどしっくり収まらずで、あーだコーダ、ない頭ひねったあげくステーの長さを拡張する事にしました
ホムセンで、それっぽいの探して、切って、塗って、取り付けて(^^;💦
厚みは純正と同じく3mmね
↑ 下側のステー ↑ピンボケやん

↑ タンク下側のステー
2cmのスリーブでオフセットです
この絶妙なオフセットが大事なんですよ
なんとかシュラウドとのクリアランスがとれました
またこかすとどうなるかですが、
こかさなきゃよいだけなんだけどね😁
一件落着かな


↑洗ってオイル漬けしておいたエアクリセットして
(エアクリオイルが無くなったので同じFAB1買おうとしたら千えんも値上がってるじゃん)

↑頂いたタイヤに汗だくで入れ替えて…
相変わらず不器用なもんで(^^;
ブロックが数個もげてたのでベストタイミング!
感謝♪

この前スラパでリアブレーキ位置が気になったので少し調整しました
雨が降る前に完了です(^-^)v
今度は何時走れるかな~

明日から下旬まで東北の旅にでます
仕事! ビェーン(^_^;)