復活!? | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

4/16日曜 JNCC WEX朽木R3に参戦しました

気合い入れて土曜日6時に出発

9時過ぎに現地到着です

ゲートオープンは10時との事でしたが、今回スタッフさんの案内で入れました。

土日で駐車代2000円 高くない?

早速何時もの場所ゲット

小雨に霧。霧の中がコースなんですが…
まだ数台しかいませんでした
早速テント設営して雨対策
ここは強風凄いとかで、前回はU海さんの新品テントがぶっ飛んだ曰く付きの場所
二の舞踏まないようできるだけ固定しました
土曜日は昼からライドレクチャー
先生はブリジストンの斎藤選手です
昼飯食べて、雨、濃霧でしたがやるんだそうで…
折角だし参加
コース毎に体のポジション、アクセルワーク等々間近でレクチャー
当たり前かもですが、再認識する良い機会でした
これも実戦でためになるんですねー
寒いし、大坂徒歩登頂したけど
コース下見は、濃霧で全く見えませんでした(^_^;)

今回ソロ参加でしたが、夕方からは何時も通り夜宴開始。嫁さんとね😁 
日が暮れた頃に、U海さん、仕事終えて来てくれました
差し入れありがとぉー
しばし談笑して、時折の突風に煽られながら楽しく過ごしました。
10時前には寝ちゃたかな

テント飛ばされてないかヒヤヒヤしながら5時起床
雨は止み、霧も収まってました
テントも無事でした

いよいよレースです
前回この場所、ジェネレータトラブルでエンジンかからなくなりリタイヤした苦い記憶がありましたが、
今回は快調にエンジンかかりフケもバッチリ!
監督嫁さん?もい~音してるとな😁
時間が来たのでスタートグリッドに向かう
私の出るクラス90Dですが今回75台
どこに付けばよいか悩んだけど、今回は完走目標なんでどこでもいっかと思いましたが、渋滞に巻き込まれないよう少しでも前にでたく、アウト側にしました。2列目なんですが(^_^;)
ドキドキしながらスタート
案の定イン側は混乱して、しめしめでスルーっとアウトから第一コーナー抜ける事ができました
↑ 2列目の一番奥 わかるかなー
U海さん動画ありがと
後は焦らず前にでるだけ 気持ちだけ(^_^;)
雨降ったのにぬかるみなく気持ち良く走れます
とにかく焦らず走るをモットーに楽しみます
90D今回2回目のエントリー
30分経った頃、まだ1時間ある、ながー
と思ったんですが、体がほぐれてきたからか余裕もでてきて土曜のレッスンを実践したりして、あっという間な感じでした。レッスンの効果を実感しました。
転ける事もなく、ってか慎重しすぎた?
無事ゴール
18位で完走できました
まず、完走できて嬉しい😃

リベンジ成功~
リタイヤ続きでしたが、これで復活かなー
楽しいレースになりました

寒い日でしたが、嫁さん、U海さんも来てくれてありがとー!

今度は熊本リベンジしないと
↑ 早くしないと体ついて行けなくなるでー