おもひで ホース編 | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

土曜の試走をした後は

ってか1km位しか走ってないけど


皆さんとは一先お先に宿に移動しました

走る事5km程



どこも綺麗の一言~私の車も映えて見える(^-^)v
ボンネットはげてますが(^_^;)

宿は、エルパティオ牧場という泊まりができる牧場です。あとでスタッフに聞いたらjncc設営班も泊まってたとか。

ここは牧場です
馬が居ます。当たり前ですが40頭ほど。
乗らんとね 🎵

賢そうなワンコも放し飼い
どこも絵になります。

乗馬、実は計画織り込み済み
前もって連絡しときました
予約制じゃないけど、一応です。
しかも自分で操って牧草地を散歩できるんです。
阿蘇で乗馬ってすごくないですか?!
こんな経験は後先ないね。
 一応、先導スタッフはいますが。

コースは沢山あって
1km~6kmまであります
6kmのは時間にして75分
ほぼED並み😀🎵

嫁さんも乗るので心配だしって事で
2kmコースをチョイス 約30分のライドです

↑ 赤のライン
高低差結構あります。崖はないけどね(^_^;)

直ぐに案内されて、少しだけ操縦方法をレクチャ
んで、またがる。

↑ うぉー格好よい っぽい!

今までにない感覚
バイクとは違う、正に1馬力の乗り物です。失礼か?
私は感じませんでしたが、太ももに体温感じたそうです。機械じゃないのよねー

手綱をあげて左右に振ればそちらに向きます
腹をけると前進
もっとけると走っちゃうのかな?
手綱を上げて引っ張ると止まる
相手は生き物 ちゃんとやらないと迷う。
耳の動きみるとちゃんと聞いてるし
かわいーじゃん
スマホ持ち歩き禁止なので画像がないのが残念です。
大草原の乗馬は気持ちよい!!
振動は 今まで味わったことなく心地よくてねー

バイクなら転けそうな石ころの小路も器用に進みますよ。スタッフさん曰くたまにつまずくとか

途中で止まって草食べちゃってるし
まさに道草です
長い草器用に頬張りながら食べ歩きも
和みます。

坂道は前傾姿勢で えっちら登ります
途中、ヒーン ブルブル~ と息継ぎ
バイクならアクセル開けるだけですが
あの巨体が坂道登ればやっぱしんどいんだと痛感しました。
いろいろ感じながらで、綺麗な眺めでしたが馬の仕草ばかり見てました。

ゴール近くになるとワンコが先導したりして
雰囲気最高!
あっという間の乗馬でした



乗馬を終えて暫く余韻を楽しんでるうちに
関西組とU海さんが到着

その後、U海さんも乗馬されました
嫁さん、気にいって また、乗馬~
お値段が~ と私😅
でも 楽しんで貰えたらよし です。
金で買えない贅沢があるってもんです。
よい思い出になりました。

嫁さん 馬がほしぃーとな
バイクなら何とかなるかもですが😀

その夜はBBqして部屋で呑んで
まったく幸せな時間を過ごせました。

↓ 部屋から望む阿蘇


感謝✕2 ♪