サンポール | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

トイレそーじじゃありませんよー

先日ヤフオクで格安ガソリンタンクをゲットー

いやーなかなかよさそうなのが無くて

暫く諦めてましたが

即決で3500円!でした

が、鍵がなくて中身の状態がわからない奴

先方から鍵代頂ければあけますと、

お願いしましたが 結局開けられない

ピッキングでもあきません

と、メッセージが…

シリンダー壊して開けましょうかと頂きました。

とても良心的に対応していただきましたが

迷った末そのまま頂くことにしました

届いたのがこれ!


本体以外にガソリンコックもついてるし
外観は少し凹みあるけど綺麗❗
で、問題のキャップ
手持ちの同形キーであかないかと試したけどびくとしなかった(^_^;)あかんか(^_^;)✕2

とりあえずラスペネ振りまくり!
で、既存のタンクキャップでキーの構造を研究しようとしたら
これも回らないじゃん‼️
あげ~ 
結果的にシリンダーが固着してました
↓バラシてなんだかんだの図

ラスペネ+ハンマー打撃の挙げ句でした
やれやれ

で、本題のやつ
鍵は最後まで刺さるし
聞くところ鍵のタイプは三種
鍵の構造分かった?所で壊さない程度に
ラスペネ+打撃+マイナスドライバー差し込んでこじる!を繰り返し!
シリンダーの固着ならあくはずよ。
地道でした
嫁さん、がらくた相手に呆れてました。
いやー
回りましたよ!!手持ちの鍵で!!!
奇跡です\(^-^)/ やりました。
↓御開帳~

うーん。やるもんですねー\(^-^)/
しかし、くっせー!😀

それほど酷くもないですが、何だかフニャフニャしてる
多分皮膜処理した後かなー
気持ちわりー
って事で、サンポールの出番です。
三本入れて←てきとーです。
お湯満タンいれました

キャップの状態は良好
キーは使わないので除去します

持ってるのより綺麗~
さて、
サンポール、いかほど落としてくれるかなー
頼むよー

↑ ひよこ饅頭に見えてきた。

ひとまず様子みながら放置します

今日、第1回ワクチン摂取しました
ビール呑んでますけど\(^-^)/