遊び | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

三ヶ日も終わりですね
暮れから元旦にまたいで地元の八幡神社初詣しました
流石に空いてました
後はまった年賀状書いたりして
年明けに書きました。直筆で(笑)(^_^;)

去年プチ整備の中、ずっと前から気になってたフロントブレーキの遊び

アジャスタめいっぱいでもブラブラで、ただでさえ甘々なブレーキなのにさ、レバーがグリップに当たる位に握らないと制動しないんです‼️
ヒルクライムなんか鬼のレバー握りですよ

初夢で閃きました! ←んなことないですが
ボルト長くして当たりを早くすればいーじゃん!
気づくの遅すぎですね

さっそくホームセンターで物色!
こんな風に揃いましたよ

蝶ねじにエンドキャップ
蝶ねじなら調整楽だし、エンドキャップは押すとこ傷着けないし🎵 押すとこの名前はしらん(笑)
早速テスト装着!

いー感じ! スペアのレバーですが

蝶がグリップとかに干渉しないか、ちょっと気になりますが…  干渉するならサンダーで削る!

レース当日にこいつを取り付けてみます
来週のレース!また てんてこ舞いは避けたいけど(^_^;)

私は元旦に初詣しましたが、嫁さんは今日になりました。

参道に見たことある露店 左のね
気になって店員にスラパの事聞いたらビンゴでした
今年も出店できるよう調整中だそうです
豚汁、甘酒 うまかったよ!

今年、よい年になりますように!