今週の仕入れ情報 その他商品編 | 豪花舎annex(ごうかしゃアネックス)

今週の仕入れ情報 その他商品編

引き続き仕入れ情報を届け致します。

 

 

今回はセルリア以外のその他の商品をご紹介致します。

春はまだしばらく先ではございますが、春を感じさせるような草花あり、花木ありという華やかな内容となっております。

 

 

それでは一気にご紹介させて頂きます。

瞬きすることなく、「全集中!(懐)」にてご覧下さい。

 

 

・プロテア・ナナ 5号 4,800円

生産終了を宣言された生産者から、最後の数鉢を譲って頂きました!

これはもしかしたら鉢物で出回ることは最後になるかもしれない、国内絶滅危惧種でございます。見た目はややぼそぼそ感が否めないのですが、その希少性とそれに反比例する低価格は絶対に見逃してはなりません!最後の1鉢をゲットできるのは誰だ!?

 

【こちらの株は開花実績ございます】

 

・ローレンセラ 3号 380円

ピンクのデージーを見ると春が近いなぁ~と感じさせられる、そんな「春告げ草」がこちらのローレンセラ。国内での扱いは一年草ですが、とにかく花期が長く、ずーっと楽しめるのが嬉しいですね。寄せ植えの素材としてぜひ仲間に入れてあげて下さいませ。

 

 

 

・クリソセファラム・スマイリープー 4号 980円

普段はほとんど3号鉢でしか出回らないプーさんですが、当店のために特別に鉢サイズをアップして頂きました!3号から4号にワンサイズアップしただけで、こんなにボリュームが違うのか!とちょっと驚かされてしまうモリモリ感。シルバーの葉っぱと黄色い小さなボタン花が、これ以上ないくらいキュートな常緑低木です。(低木なんですよ、実は)

 

 

 

・ジェラルトンワックス 4号 980円

こちらも春には絶対欠かせないアイテムですね。ちまちま系大好きな、特に女性には人気の高い、ユーカリの仲間の低木です。まち針のような蕾ですが、開いてくると蝋(ワックス)のような質感の白い小花に。

繊細な細葉と相まって、ちょっとひ弱な感じさえしますが、加湿に気を付ければかなり丈夫で成長もそこそこ早い植物です。

 

 

・グレヴィレア・ピーチズ&クリーム 6号 5,800円

ネイティブプランツで最初に買ったのがこのグレヴィレアだった、という方も非常に多いといわれているのがこちらの品種。クリーム色とピンクのグラデーションが美し過ぎる大輪系を代表する有名種。買いそびれてました~という方は、この機会にぜひ!

 

 

 

・グレヴィレア・アルピナ 6号 4,800円(3鉢限定!)

店主がただただ好きだという理由で仕入れてしまう、愛すべき原種グレヴィレア。どこを取ってもとにかく可愛らしいのひとこと。以上!

 

 

 

・グレヴィレア・シナフェア 5号 2,800円

小さなコイル状のクリーム色の花が次々と咲き続ける、半ほふく性のグレヴィレア。深い切れ込みの入ったやや青みがかった葉っぱのシェイプもカッコいいですし、花にはほのかな香りも。大鉢の最前列に植えこんで、少し垂らしてみる仕立て方なんていかがでしょうか。耐寒性もそこそこあります。

 

 

 

はい、長時間にわたりお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。今回の仕入れ情報は以上で終了です。

 

 

「待ってましたぁー!」や「これは外せない!」という商品が見つかった幸運なあなたは、ぜひその幸せをお裾分けすべく、すぐに店主宛てのメールをお願い致します。

 

 

natives@gokasya.com

 

 

今年初めの運試し。良い結果が出ることを心より祈念しております。