アスターティア入荷です | 豪花舎annex(ごうかしゃアネックス)

アスターティア入荷です

こんばんは。
湘南・葉山町のオーストラリアの植物専門店【豪花舎annex】です。



アスターティア・ウインターピンクが入荷しました。

豪花舎annex(ごうかしゃアネックス)-astartea



ユーカリやレモンマートルなどと同じフトモモ科の低木です。
そういえば、花の形がジェラルトンワックス(和名:ワックスフラワー)によく似ています。


どちらもフトモモ科の植物です。


また、コレオネマにも雰囲気がよく似ていますね。


このアスターティア、以前は「ベキア」と呼ばれていましたが、独立して新しい学術名で呼ばれるようになりました。

豪花舎annex(ごうかしゃアネックス)-astartea




高さは60~70cmとコンパクトなサイズで、狭い庭や植木鉢でも管理が可能です。
育てやすい植物と思いますが、ただ水はけの悪い、重い土は避けた方がよいでしょう。



特徴は美しいピンクの花ばかりではありません。
触れるとよく分かるのですが、葉はまるでミカン科の植物のような強い柑橘系の芳香があります。

とても爽やかで癒される香りです。これはかなりポイントが高いです。

豪花舎annex(ごうかしゃアネックス)-astartea


なかなか流通していない珍しい植物なのですが、独自のルートで仕入れることに成功しました。
価格は4号プラ鉢入りで420円です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


この商品に関するお問い合せは、【豪花舎annex】宮崎までお電話またはメールでお気軽に。

電 話:046-874-4622

メール:gardener@gokasya.jp