ご訪問ありがとうございます🍀





御神楽は続き

創生神楽 四季湯徳


釜鳴り神事


お釜の中に、お米を入れて祝詞をあげたら
音が鳴るびっくり

この音の大小で、穀物の出来を占っていたらしいです。


あー、1分しか貼り付けられなかった汗
フルバージョンはこちら



国生み創生神楽

夫婦となった伊弉諾と伊邪那美が
日本列島の島々を次々と生んでいきます。

最初に生まれたのが淡路島。






境内の写真を撮りましたら、下3枚の画像に
小さいですがオーブが写っていました。
暗いところで見るとわかりやすいです✨



わかりましたかあせる




この日は、神社に7時間近く滞在してました爆笑

伊奘諾神宮の関係者の方とお知り合いになり
↓このような地図をいただきました!

淡路島とユダヤの関係、東経135度文明のお話など、興味深いお話をされていました。

次回、伊奘諾神宮を案内+いろんなお話を聞かせていただくお約束をしました!

伊奘諾神宮様にお詣りを始めて、もう9年ほどになりますが今日来てなければ、出会う事のなかった方でした。

次、お会い出来るのが楽しみだーゲラゲララブラブラブラブラブラブ



乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今日一日体験したこと✨
これが、『やったー!と喜ぶご褒美』
なんだなぁと思った‼️


実は、先月受けた再検査当日の朝
神様にお願いしていました照れ
『お薬なしで検査を頑張りますから
やったー!と喜ぶようなご褒美をください‼️』って! 



帰り、不安だった夜の長いトンネルも、渋滞で10キロ走行だったため全く怖くなかったし、リーディングの通り大丈夫でしたビックリマーク


ありがたすぎるご褒美に感謝✨✨
そして、どこまで護られているんだ?わたしデレデレ


目に見えない存在も、目に見える存在も、みんなみーんな、私には凄く優しくて、そんなことを考えるとありがたくて泣いてまうわー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



ルンルンルンルンルンルン



これで神楽祭の記事は終わります。
ひとつにまとめる事が出来ずに、3記事に分けましたが自分の記録のような記事ですので、どうかお許しくださいませm(__)m


最後までお付き合いくださり
本当にありがとうございましたおねがい


では、今日も心躍る一日を
お過ごしくださいませラブラブ


すべての方が
本当の自分を生きられますように🍀
いつもありがとうございます💕