ご訪問ありがとうございます🍀




御神事まであと少し!その時
頭の上をアゲハ蝶がヒラヒラと舞うちょうちょ

神社でアゲハを見ると、神様に歓迎されてるサインだラブ
良い事が起こる前触れとも言う。

そういえば、お昼ご飯の行列に並んでいた時にも、黄アゲハ蝶が飛んできたなちょうちょ

これは、幸先よろしいアップ




予定より30分ほど早く御神事が始まりました。

伊奘諾神宮の御神楽を二曲?見せていただきました。


疫病鎮静御祈願


表 博耀氏による 四方祓へ
この四方祓へは、なかなか見ることができないらしく、見られた私はとてもラッキーだデレデレ


淡路神話 くにうみ

お琴の音色、素敵でした✨




本当は、出雲と高千穂の御神楽も予定されていたのですが、コロナだから来られなくなったらしく、代わりにプログラムにはない演目が差し挟まれていたので、わからない踊りもありました滝汗



日が暮れる前の空!


『火入れ式』






次がラスト!
つづく