危機一髪❗️娘の体験伝えたい‼️ | いのちの鼓動ライブ「音舟ラルシュ」主宰 音楽道「笑顔塾」ピアノ歌指導(福岡県朝倉市)音楽表現家・歌手 秋山千鶴

いのちの鼓動ライブ「音舟ラルシュ」主宰 音楽道「笑顔塾」ピアノ歌指導(福岡県朝倉市)音楽表現家・歌手 秋山千鶴

一つの命が、音楽の力で蘇った経験。
この経験が私の心に灯をともします。
音楽は、人間の希望・祈りから生まれた芸術。
音楽の道から、日本の歴史・文化伝え
「生いのち」輝く時間をお届けします。


   

いのちの鼓動「音舟ラルシュ」主宰
音楽道「笑顔塾」ピアノ歌レッスン
感性育む「五感育心」考案者
音楽表現家・歌手の秋山千鶴です。


【危機一髪、娘の体験を伝えたい】

去年6月、横田滋さんが亡くなり

悲しい気持ちで一杯でした。

世の中に、伝えたいと思った


FB友人から数年前

小冊子が届きます。読んでいるうちに

身体に電流が走る。


それは北朝鮮に拉致された方々の話を

読んだ時。実は私、

人事と思えない経験をしてます。


娘達が9歳・5歳の時、家族で福岡市姪浜

西部ガスミュージアムという所

に行った時の事。(現在はもう無い)


その当時の事を簡単に説明すると、

赤いジャケットを着た団体が

親と離れてウロウロしている

次女を狙っていた。


そして、親の目を盗んで次女を

集団で囲い込み

そのまま連れ出そうとした。


もう、このままでは危ないと次女が

そう思った瞬間


姉が名を叫んだ!!


金縛りにあったように 

なすがままだった状態を脱し、

次女は集団の足元をすり抜け

名を叫んでくれた姉の元に走った。


この話、あまりの恐怖と

信じてもらえない。という思いから


私に話してくれたのは

次女が成長してから。

確か、横田めぐみさんの報道が

テレビで大きく流れるように

なってからです。


まさに危機一髪。

写真は、丁度この時期。


憲法を改正する必要がある事を、

この本から知りました。


『平和と叫んでいても、今 

命を守るために本当に必要な事は何かを

正しい情報と現実から

自分の頭と感性で決めなければ

明日はない

という事を多くの方に知って欲しい』


友人のFB投稿より抜粋。


横田滋さんの死を無駄にしたくない。

ご冥福を祈りながら、

少しでも多くの方に知って欲しい。


選んだ歌は、母の教えたまいし歌





音楽表現家秋山千鶴グループで
「風の時代こそ音楽を❣️宇宙&音楽③」
6月

また、2夜連続となりますが録画が残りますので
リアルタイムが無理な方もご安心下さい。
昨日の夜の月光の話は、こちらです。

この青い部分をタップして申請を頂けたら
嬉しいです。

それでは、YouTubeに
良かったら、チャンネル登録
いいね👍コメント、
どうぞよろしくお願い致します。
また、シェアも大歓迎です。

様々なジャンル100曲ございます
今後も皆さんが心に残る
大切な歌を伝えていきますので
どうか、応援よろしくお願い致します。

そして私の自己紹介動画
とてもビックリな歴史と繋がるお話しが
入ってます。


【オンライン配信音楽会の映像はコチラ】
とにかく音響凄い
なんていい音なのおねがい
映像もクリア⭐️
とても貴重な体験させて頂きました!!

そのリンクはこちらです。


このチャンネルでは、
音楽・教育・歴史をテーマに
あなたの心を元氣に!!を考え選曲し、
音楽を届けています。

本当に良い音楽は身体と心にいいからです。
もし良かったら、チャンネル登録 
いいね👍宜しくお願い致します。

最後迄お読み頂き、ありがとうございました!

YouTubeに、今までのライブ・
コンサート99曲アップ致しました。 

後世に大切な歌を残す為
是非、チャンネル登録お願い致します。

私の様々なリンクをまとめましたドキドキ
クリックしてみてねウインク

 最新情報は、こちらへご登録された方から
優先的にお伝えしています。
↓↓↓

CD「あいのしらべ」16曲入りご購入
福岡県内 お店で購入出来る場所
・久留米夢タウン島村楽器店(2F)
・JR博多シティ アミュプラザ島村楽器(7F)
お仕事問い合わせ

〔今までの仕事ご依頼〕

 ・中村学園大学校歌レコーディング

・読売日本交響楽団共演
・西鉄グランドホテルCD発売コンサート

・福岡県陸軍慰霊祭演奏
・ANAクラウンプラザホテル熊本コンサート

・横浜市大倉山記念館秋の芸術祭出演

・文学&音楽融合いのちのライブ活動
「音舟ラルシュ」福岡市内で開催

・中州グランドペプチードにて
ランチコンサート

・ニューオータニ博多(16区会主催)
講演「日本人の志が受け継がれ、
世界初偉業~はやぶさ物語~」等 

リンク
音楽表現家・秋山千鶴Facebookグループ


 
秋山千鶴YouTubeチャンネルhttps://youtube.com/channel/UCNZBlRNzy5-1Uto7YC75fGw 


 
秋山千鶴プロフィール


Facebook


 
Twitter
 
Instagram