風の時代こそ音楽❗️宇宙&音楽②米津玄師Lemon+月光続編 | いのちの鼓動ライブ「音舟ラルシュ」主宰 音楽道「笑顔塾」ピアノ歌指導(福岡県朝倉市)音楽表現家・歌手 秋山千鶴

いのちの鼓動ライブ「音舟ラルシュ」主宰 音楽道「笑顔塾」ピアノ歌指導(福岡県朝倉市)音楽表現家・歌手 秋山千鶴

一つの命が、音楽の力で蘇った経験。
この経験が私の心に灯をともします。
音楽は、人間の希望・祈りから生まれた芸術。
音楽の道から、日本の歴史・文化伝え
「生いのち」輝く時間をお届けします。


   

いのちの鼓動「音舟ラルシュ」主宰
音楽道「笑顔塾」ピアノ歌レッスン
感性育む「五感育心」考案者
音楽表現家・歌手の秋山千鶴です。

6月6日のFBライブ振り返り
【風の時代こそ音楽‼️宇宙&音楽②
「米津玄師Lemon➕月光ピアノ恩師続編➕
生徒達の瞳輝いた話」

2021年は、風の時代と言われています。
それまでは、地の時代(物が豊かな時代)だったが
風の時代は意識と波動の豊かな時代へ変化。

正に心の時代、音楽の時代だ音譜
感じてます。


YouTube101曲目は米津玄師Lemonをアップ。
これは「先人達が積み上げてきたものを
ひもとき、歴史に根ざしたものを自分の心に
入れてから 普遍的なものを創る」

という米津さんの考えは、私が常に思い
活動している底辺と同じ。

そして、このLemonは 米津さんの
おじい様が曲を制作始めて直ぐ
亡くなった事をとらえて
死生観を大切にしている。
それは、私の尊敬する執行草舟さんと重なる。


(ここで月光ピアノ恩師のお話しはこちらを
ご覧下さい。)
そして、この話は日本の為に戦われた方への
祈りとして月光をCD「あいのしらべ」に
収録した事と繋がり、
太刀洗平和記念館と繋がってます。
また、改めてお伝えしたいです。

そして、この話から
私が中学校の音楽の非常勤講師を務めていた頃の
生徒達の眼がキラキラ輝いた話。
これもまたの機会に、詳しくお伝えしたい❗️
でもその言葉を少し伝えると
「日本のために戦われた方々のお陰で、
今の私達がある」

それでは、米津玄師Lemon
お聞き下さい。



ここで昔からある心に残る歌もどうぞ




音楽表現家秋山千鶴グループで
「風の時代こそ音楽を❣️宇宙&音楽③」
6月13日予定

また、2夜連続となりますが録画が残りますので
リアルタイムが無理な方もご安心下さい。
昨日の夜の月光の話は、こちらです。

この青い部分をタップして申請を頂けたら
嬉しいです。

それでは、YouTubeに
良かったら、チャンネル登録
いいね👍コメント、
どうぞよろしくお願い致します。
また、シェアも大歓迎です。

様々なジャンル100曲ございます
今後も皆さんが心に残る
大切な歌を伝えていきますので
どうか、応援よろしくお願い致します。

そして私の自己紹介動画
とてもビックリな歴史と繋がるお話しが
入ってます。


【オンライン配信音楽会の映像はコチラ】
とにかく音響凄い
なんていい音なのおねがい
映像もクリア⭐️
とても貴重な体験させて頂きました!!

そのリンクはこちらです。


このチャンネルでは、
音楽・教育・歴史をテーマに
あなたの心を元氣に!!を考え選曲し、
音楽を届けています。

本当に良い音楽は身体と心にいいからです。
もし良かったら、チャンネル登録 
いいね👍宜しくお願い致します。

最後迄お読み頂き、ありがとうございました!

YouTubeに、今までのライブ・
コンサート99曲アップ致しました。 

後世に大切な歌を残す為
是非、チャンネル登録お願い致します。

私の様々なリンクをまとめましたドキドキ
クリックしてみてねウインク

 最新情報は、こちらへご登録された方から
優先的にお伝えしています。
↓↓↓

CD「あいのしらべ」16曲入りご購入
福岡県内 お店で購入出来る場所
・久留米夢タウン島村楽器店(2F)
・JR博多シティ アミュプラザ島村楽器(7F)
お仕事問い合わせ

〔今までの仕事ご依頼〕

 ・中村学園大学校歌レコーディング

・読売日本交響楽団共演
・西鉄グランドホテルCD発売コンサート

・福岡県陸軍慰霊祭演奏
・ANAクラウンプラザホテル熊本コンサート

・横浜市大倉山記念館秋の芸術祭出演

・文学&音楽融合いのちのライブ活動
「音舟ラルシュ」福岡市内で開催

・中州グランドペプチードにて
ランチコンサート

・ニューオータニ博多(16区会主催)
講演「日本人の志が受け継がれ、
世界初偉業~はやぶさ物語~」等 

リンク
音楽表現家・秋山千鶴Facebookグループ


 
秋山千鶴YouTubeチャンネルhttps://youtube.com/channel/UCNZBlRNzy5-1Uto7YC75fGw 


 
秋山千鶴プロフィール


Facebook


 
Twitter
 
Instagram