測量!!! | ゴカマチイエプロジェクト
$ゴカマチイエプロジェクト


$ゴカマチイエプロジェクト

本日は次なるプロジェクトの「フェンス」のデザインに向けて敷地の測量にやってきました。

相変わらずの生命力のある五霞の草花達

$ゴカマチイエプロジェクト


デッキのスキマからこんにちは。ほんとに信じられないほど元気ですね!!


ゴカマチイエプロジェクト

ゴカマチイエプロジェクト


まずは梅の庭の木のプロットです。
紐を使って基準線からの距離をとって位置を測る方法に挑戦しました。

ゴカマチイエプロジェクト


北側の敷地の測量と

ゴカマチイエプロジェクト


南側のフェンスの実測をして・・・・・








真夏の太陽にやられてしましました。
へばった一同は


作業のおやつに広島のチーズケーキと


ゴカマチイエプロジェクト


近所のスーパーで買った小さなタイ焼きを頂きました。
8つの味のあるタイ焼きだそうでみんなでロシアンルーレットのように盛り上がりました。

ゴカマチイエプロジェクト




さて、気合いを入れなおして次は敷地と道路の境界の長さを計っていきます。
境界線は直線ではなく、複雑に角度が付いているので水平器と紐を使い念入りに測量していきます。

ゴカマチイエプロジェクト

ゴカマチイエプロジェクト


測量男子達の抜群のチームワークにより無事測量を終えられました。

これから夏に向けて急ピッチで作業を進めていきます!!
乞うご期待!!


みねの