🐨🪴 Welcome to our blog 🪴🐨

 

 

 

 

 

分析係→🇦🇺豪夫 Jarrod

楽観係→🇯🇵日妻 Tomomi 

 

 

私たちの<豪会話>レッスンでは

ランゲージアーツを取り入れ

英語を話すため

日本語練習にも力を入れています!

 

 

🌱ランゲージアーツって何?🌱

⇩⇩⇩

おすすめ動画

 

 

 

🐨🌱…🌱🐨 🌏 🐨🌱…🌱🐨

 

 

 

 

サムネイル

Happy Mother's Day 🩷

​今日は母の日🌹

 

 

母の日といえば

カーネーション!

 

 

では、オーストラリアは???

 

 

日本では母の日といえば

カーネーション!

 

 

母の日と検索すると

こんなお花が出てきますね!

 

 

 

 

アンナ・ジャービスという一人娘が、

亡き母を偲んで母の好きだった

カーネーションを飾ったのが

母の日の始まりだったとか。

 

 

その文化がアメリカから

日本に入ってきたのですね!

 

 

では、オーストラリアは???

オーストラリアで

母の日<花>と検索すると

出てくるのは。。。。

 

 

えっ🤯???

 

 

 

 

菊!

 

 

母の日は日本と同じく5月の第2日曜日です。ただし、定番の花がカーネーションではなくなんと、菊なのです。菊は英語で「chrysanthemum」と言います。略すと「mum=マム」となることから、母の日には菊を贈るというわけなのです。
 

日本で菊というと、葬儀用の花というイメージを持っている人は多いはず。そのイメージからすると、母の日に菊を贈るなんて、ちょっと不思議ですよね。

 

こちらのHPからお借りしました!

 

 

文化の違い

面白いですよね!

 

 

オーストラリアの今日は、

あちこちで菊の花束が作られて、

みんなMummyたちに

買っているのかな!

 

 

実は、この話の延長

笑い話もあります。

いつかブログで書きますね🤣

 

 

皆さん、良い母の日を🌹

 

 

 💎💎💎
 
 
 
サムネイル
 

 

公式ラインからメッセージ受け付けています。

 

ランゲージアーツ講座全12回

💎5月🈵

💎6月受講生募集中

Zoomにて無料相談会🆗(40分お試し)

友だち追加

 

 

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 

 

豪会話教室では

英会話レッスンの他に

<ママのための

ランゲージアーツ講座>も

開講しています。

 

↓オンラインでも可能です↓

 

image

 

チョコカップケーキコーヒーピンク薔薇

 

 

 

自分の言葉で意見が

美しくリボン

伝えられるようになる飛び出すハート


英語を習っても話せない・・・は

もうおしまい!

 

 

そんな方への

ランゲージアーツ講座ピンク薔薇

 

 

 

 

 

💻オンライン📲

<ママのための

ランゲージアーツ講座〉

 

 

<クリックで拡大します>

 

 

ピンク薔薇こんなことを学べますピンク薔薇

 

 

□世界共通の言語ルールのコツ

 

□お子さんの英語サポート・学びやすく

なるコツ

 

□ママ自身も、そしてお子さんも

自分の気持ちをきちんと伝えるコツ

 

□自分とは違う意見を持つ人との

会話にも、驚かず対応できるコツ 

 

 

ワークショップのように

練習しながら学んでいきます。

 

 

ママがこのコツを学ぶと

お子様への会話の仕方・

学習の仕方を伝えられるように♪


 


日本国旗講座詳細(オンライン)

①個人講座90分×12回

②グループ120分×12回

半年で終了または1年で終了などの

ご希望・日程はご相談お気軽に。

 

料金:49800円(1括・分割)

 

 

募集スケジュール

ゆめみる宝石4月5月スタート満席

ゆめみる宝石6月スタート→募集中

 

 

友だち追加

image


↑上の写真クリックで公式Line登録できます↑

 @925nxfkq

 

 

ランゲージアーツ講座への

ご質問は<アーツ>とお送りくださいピンク薔薇

 

 

        豪会話絵本のご紹介

 

私たちの豪研修中に目の前で起こった

びっくりアクシデントから

この1冊が生まれました♪
どんなアクシデント???★をクリック

 

  

 

 

image