#私の日傘の選び方 | くさかはるの日記

くさかはるの日記

くさかはる@五十音のブログです。

活動場所は、主に「カクヨム」「note」「Youtube」「amebaブログ」など。

ここでは日々のちょっとした一コマをシェアできればと思っています。

鳥取市在住。

私の日傘の選び方は、ずばり、機能性です。

 

まず、持ってみて軽いかどうか。

 

長く使いたいものなのでこれは大事です。

 

同じ理由から、持ち手の握り具合が自分の手にフィットするかも大事です。

 

それらを確認した後に、全体のデザインのバランスを見ます。

 

傘の部分に対して持ち手がどのような大きさであるかとか、傘の部分に使われている布の質、それに傘の部分のデザインなどですね、これら全体を俯瞰するように吟味します。

 

そうして満足したら、最後にお値段を確認。

 

自分の満足行くものは大体ちょっとお高めになるのですが、そこで購入するか、それとも諦めるかはその時の気分やお財布事情との相談になります。

 

若い頃はそんなふうに日傘を選んでいた時期もありました。

 

今ではもっぱら帽子だけ、もしくは日焼け止めだけというズボラっぷりです。

 

皆様はどのように日傘とおつきあいしていらっしゃるでしょうか。

 

ではまた!

 

私の日傘の選び方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する