ごきげんよう | 仕舞屋の蔵

仕舞屋の蔵

ブログの説明を入力します。

{0087AA86-2DAA-47A7-9486-3A3879FD1AA7}

{953AA749-102D-4BB1-8BB2-1058321E62BD}



<ごきげんよう>


気ぜわしくて

気乗りがせず

気もそぞろ


そんな1週間でした。


住み慣れた社宅を

そろそろ引き上げなければならず

新しい家を探しています。

先々のことを考えたり

懐具合を考えたり

あれやこれや考えたり

なんだか気が休まりません。


取り越し苦労が好きな

性格だもんですから。


さて、久々の投稿は、

土曜のブランチです。

パターナッツのソースのショートパスタです。

バターナッツは瓢箪型のかぼちゃです。

濃厚なキャラメルのような味わいです。



作り方は次の通りです。

興味がある方はどうぞ。


〔材料〕

 (ソース)バターナッツ、バター、ニンニク、牛乳、チェダーチーズ、クレイジーソルト
 (オイルベース)オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、アンチョビ
(具)粗挽きソーセージ、赤ピーマン
 (パスタ)ペンネリガート
 

〔作り方〕

1 ソースを作る。
無水鍋にバターを溶かし、ニンニクのみじん切りを入れて弱火で炒める。
適当な大きさにカットしたバターナッツを入れて中火で炒める。
やわらかくなったら、牛乳を加えて煮る。
とろみがついてきたら、溶けるチーズを入れ、クレイジーソルトを振って混ぜる。

2 ライパンにニンニクのみじん切り、鷹の爪の輪切り、オリーブオイルを入れ、弱火で炒める。
オイルに風味が移ったら、アンチョビを溶かし込む。

さいの目切りの粗挽きソーセージと赤ピーマンをを中火で炒める。
パスタの茹で汁を少量加えてフライパンを揺すって乳化させる。

3 茹でたパスタ投入し、混ぜ合わせる。

4 皿に盛って、2のソースをかけ、コショウを振りかける。


#おうちごはん
#おうちカフェ
#バターナッツ
#パスタ
#ファインダー越しの私の世界
#写真
#iPhone