パリ木の十字架少年合唱団・紀尾井ホール公演2018〈追記〉 | Boys be ambitious2

Boys be ambitious2

少年よ大志を抱け

自分にとって長距離マラソンのような!?コンサートシーズンが始まりました!すべて完走するには途中で風邪なんてひいていられませんし、なるべくミスしたくない…のですが、どうもこの頃お腹の調子が悪くて吐き気が( ;´Д`)コンサートのときは大丈夫なのに、家に帰ると急になったりするんですよね。なのでレポやコメントのお返事なかなか書けません;;やっぱり寝不足は身体によくないです。

そして全くレポが追いつかない状況になっているので速報などは@kingojuツイッターを見ていただけると嬉しいです☆





2年ぶりに来日したパリ木の十字架少年合唱団、東京と静岡公演を聴いてきました🎶プログラムは同じで、どちらも素晴らしかったです。

今日は簡単にパリ木・東京公演のレポを書いておきます☆




四ツ谷駅から徒歩10分ほど。紀尾井ホールと言えば2年前の夏にモナコ少年合唱団も公演を行った場所で懐かしかったです。




高速バスでちょっと疲れたので近くの聖イグナチオ教会の外にあるベンチに座っていると、なんと教会から黒いジャケットを来たパリ少年たちがゾロゾロと出てきました!(◎_◎;)
初日コンサートの成功を祈ったのかな?
この教会、内装も素敵でここで歌ってくれたらさらに感動するだろうな〜と、2年前モナコのときも思ったものです。





紀尾井ホールは800席ほど。前回の日本公演や去年韓国でパリ木を聴いたときのホールはとても広かったので今回は少し狭く感じましたが、小さいホールならではの臨場感と迫力を味わえました。









今回のプログラムは前回の日本公演以上に上品で静かな曲が多く、ユーゴ先生の強いこだわりを感じます。
フランス語独特の歌い回しにパリ木独特のハーモニー、そして流れるようなハミングの美しい音色に癒されました。
ハミングって少しでも音を外したり失敗したらすぐに分かってしまいますよね。パリ木の団員になったら、ハミングの練習も相当しなければならないのでしょう。

前回歌ってくれた曲目にはさらにアレンジが加えられていたり、なかなかコンサートで聴く機会のなかった曲も歌ってくれてよかったです。この日前半はちょっとソプラノが弱かったのですが、後半になるとみんなよく声が出てきて迫力のある歌声を聴かせてくれました。


アンコール3曲♪(=^ω^=)



コンサート後にCD購入者限定でミニサイン会もありました!※写真・動画追加しました☆

 






 


 

 

 

あとこちらの動画で歌っている子のほとんどは来日していますね(^^)


 

 

大好きな曲♪

 

 

 

 

早いものでもう京都公演も終わってしまったんですね。彼らはこれから毎年恒例の韓国ツアーに行きます。日本とはプログラムは全然違うので、本当は両方聴きたい‼︎

でもさすがに今年は無理なので、できれば来年またパリ木の韓国公演を観に行きたいところです^^
いつになるか分かりませんが、静岡公演のレポはもう少し詳しく書きたいです!