ウィーン少年合唱団モーツァルトコア in 臺中市中山堂 | Boys be ambitious2

Boys be ambitious2

少年よ大志を抱け

雨降りの台湾からこんばんは(^^)

 

詳しくレポしようと思ってたんですけどあんまり時間がなくなってしまったので、今日の公演が終わってからにします!

 

昨日は台南から急行みたいな電車で台中に行きました。台中と台南の新幹線駅は遠いので、わざわざそちらから行ってもそんなにトータル時間は変わらないですし値段かかりますからね~

 

 

台中のホールも駅からだいぶ離れていたのでちょうど会えたファン友さんと一緒にタクシーで行きました。台湾は電車・バス・タクシーの値段は日本よりだいぶお安いです。ただタクシーの運転手さんは運転が荒く、英語も通じないことが多いので注意ですね^^;

 

 


中山堂、外見は大きいですがホールは普通の規模でした。

 



台湾の会場はステージが少し高く、客席から離れていることが多いです。なので最前列でも日本でいう5列目くらいの距離。

 

でもでもモーツァルトコアは日本公演を思い出してもらえれば分かるように、曲によって並び方がコロコロ変わる♪目の前で歌ってくれる曲もいくつかあったので嬉しかったです^^

 

曲目は前日と同じですがこの日の方がみんなイキイキと歌っていて全体的なハーモニーがさらにまとまり、声がよく出ているように感じました。

 

また会場の造りの関係か、最初に出てくるところが違ったりクラホ族の歌で楽器組と踊り組の位置が前後逆になっていたりしました。こういうのは日本公演でもよくありますよね。

 

台南では楽器組が前だったので目の前にいる2年生のユリアン君のアルトヴォイスがよく聴こえてきました。ただ後ろにいる子たちの踊りがあまり見えなくて、台中で場所が逆になったらすごく張り切って踊っている子がいるのに気付けたり(笑)両方見れたのはありがたいです。台北公演ではどっちのパターンなんでしょうね。

 

ヤン君やレーニ君のソロもとても貫禄がついて素晴らしい歌声でした。また次のレポでご紹介したいです。

 

 

この日のアンコール曲は前日とは全く違いました!

 

台南公演→休暇旅行で&皇帝円舞曲ショートVer.

台中公演→全く聴いたことがないしっとり曲&シュタイアーマルクの牛追い歌

 

だったと思います。今日のアンコールも気になるところ!

 

 

 

 

 

コンサートでは3曲目に歌っている大好きな曲、「トランペットを吹き鳴らせ」の動画を貼っておきます。この動画はモスクワ少年合唱団♪

 

 






 

今日は少し時間があったので映画「千と千尋の神隠し」のモデルではないけど雰囲気がそっくりの場所、「九份」に行ってきました!

台北駅から電車とバスで1時間半くらい。途中で雨が降ってきたのであまり写真が撮れませんでしたが、独特な雰囲気の迷宮のようで面白かったです^^ただ、坂道ばかりなのですごく疲れます。もし行かれる方、荷物はなるべく軽くして行った方がいいですね。

 

さてまもなく台北公演が始まります!昨日の非公開コンサートは聴けなくて残念だったぶん、今日の台湾ツアー千秋楽は全力で楽しみたいです(*^^*)