先月バイト辞めたので

短期バイトに申し込んで行ってみたら
知り合いに会いました

子供の学年は被ってなくて
息子の1歳上と1歳下の兄妹のママ、Iさん

共通の友だちがいて、何度か話したことがあって
すごく話しやすい人♪

バイト終わりに立ち話

Iさん「別のとこでバイトしてなかった?」

私がバイトしてたとこにお客さんとして来たことあったみたい

私「あー、先月やめたの」

Iさん「そうなんだ!?次の仕事探してる?」

私「いや、しばらくは短期バイトかなー、息子学校行けてなくてさ、ちょっとフットワーク軽くしたくて」

Iさん「あ!知ってる知ってる、次女ちゃんも休んでるんでしょ?」

私「え??なんで?全部知られてる??」

Iさん「実はこの前公園で◎◎さんと、次女ちゃんに会って立ち話したのよ(笑)」

そうなんだ!?

本人から聞いてたのね(笑)
そういえば
次女が仲良くしてる子のお母さんとも繋がってるな

じゃ、話が早いね(笑)

Iさん「うちもさー下の子不登校で中1入学して2日だけ行ってそれっきりでさ…今、1年くらい
なんかなにがあったわけじゃないんだけど、学校しんどかったみたいでさ…」

私「そっかー」

Iさんのお子さんは別室とか近くの大学の教育学部がやってるフリースクール?フリースペース?みたいなものもちょっと行ってみたとのことで

そんな話も聞いて

学年違うので、お互いの学年の話とか
中学校の先生の対応とか
いろいろ情報交換

子どもへの愛情があって
あんまり裏表を感じない自然体のIさん
話してて癒されます

Iさん「いやー、最初は自分もほんとしんどかったけど、話してみると、結構仲間いるしさ、助けて貰うこと多いし、自分だけじゃないと思うと心強いよね」

私「めっちゃわかる!」

Iさん「孤独にならないの大事だよね」

私「ほんとそう!」

Iさん「ね!」

近いうちに共通のお友達も誘ってお茶でもしよーねーってLINE交換しました

おしゃべりすると
気分明るくなります
雑談って大事〜