先日予備校見学に誘ってくれた次女のお友達Nちゃん


https://ameblo.jp/gojunotenarai/entry-12854376287.html



同じ中学で
同じ高校行って
同じくらいにつまずいたお友達

Nちゃんママから聞いた話

高2の初め頃
突然部屋にこもって出てこなくなって1ヶ月
心配していたら
出てきたときには、転校が決まってた(え???)

通信行ってる友達と連絡とって転校先を決め、
自分で元の高校にも転校先にも話をつけて

Nちゃんまま「学校に呼ばれて書類書きに行っただけ。担任も『行動力すごいですね』って苦笑い。我が子ながらすごいわと思って、もう、何も言えないよね。本人に任せるしかないわ(笑)」

だって!
自分で!?

それで、高校はすぱっと行くのをやめて
自分でバイト見つけて働いてるって…

その話を聞いた頃
私と次女はなんとか3年生になりたくて必死で親子でキーッってなって出席日数を稼いでいた時期

そんな子もいるんだ!?

って驚き
あと、お陰でちょっと我に返って
ん?親ってこんなに子供の出席に必死になんなきゃいけないんだっけ?
と、我が身を振り返るきっかけを貰った出来事でした


Nちゃんと遊びに出かけた次女は

次女「Nちゃんすごいわ…、話聞いて、通信もありかなって思ったけど 
うーん、でもやっぱ、部活で高体連出たいから、自分はもう少し粘ってみようと思った」

と、自分がどうしたいかを割としっかり意思表示してくれました

Nちゃんのその後

現在バイトは辞めて、大学目指して予備校に通い、教習所に通い、インスタで知り合った趣味友と推し活で来月遠方に飛行機でに行くそうです

アクティブ!!

Nちゃんと、次女、先日、同級生の大学の学祭を見に行ったみたいで、いろいろ話聞いたって

次女「やっぱNちゃんやばいわ、コミュ力高すぎ」

こんな子もいるんだね〜