中3息子

ちょっとおうちで頑張って準備したけど受けれなかった中間テストのち

3日くらい

友だちとはオンラインで楽しそうに喋るけど

母は無視

姉とは普通に喋るけど

母には無言

たまに出会い頭に「まま嫌〜い」(優しい口調で)って言ってくる

父親ともちょっと会話はするけど

母には無言

たまに出会い頭にぺちっと軽く叩かれる(痛くはない)

昨晩は
母の寝室に無言で入ってきて

息子「んー」

って、母を揺り起こして
母「どした?」って聞いたら
息子「バイバイ」って出てゆく
というやつを
30分に1回くらい

なにか話したいことあるのかな?

って思ったけどそんな感じでもなく

地味な嫌がらせ的な八つ当たり?

でも揺り起こしたあと頭を優しくなでなでして去っていくっていう…謎行動

結局母午前2時くらいまで
その後は母の記憶がないので
もしかしたらそのあとも続いてたかもしれないけどわからない

今朝

息子「おはよー」

挨拶!

お、喋ってくれるようになった!

息子「一睡もしてない」って

朝ご飯を食べながら

息子「学校どうしようかなぁ〜」

息子「1時間だけいってこようかな〜」

息子「寝てないから1時間で力尽きると思うけど」

担任の先生にはその旨連絡

宣言通り、1時間だけ登校して帰ってきました

だいぶ心が折れてただろうに

食らいついてる!

すごいと思う!

それにしても
機嫌悪くて当たってくる対象が
母ばっかりな気がするな
まあ、いいんだけどね

可愛いし(笑)

しかも全体通してなんだかだいぶ遠慮がちだし(笑)

そこも含めて
かんばってるなー
って思いました