暇はパワー


参考↓

https://hattatsu-kids.com/?p=3861


記事の中でも触れていますが↓これにも書いてある

 

 







https://hattatsu-kids.com/?p=1186


あとこれ↑


「暇」になると動き出す

ほんとそう



息子


「暇」がわかりやすく出現しました


ここからしばらくしたら動き出す…のか??

と、思ってそのまま変わらず接していたら


ほんとに、動き出しました


「暇」ってすごい!


注意点としては


暇にするために親が楽しみを制限したりするのは絶対ダメ

なぜなら

親に対する不満とかを考える時間は暇じゃないから


満たされて満たされてこれ以上望むことがない状態での暇


これだけ気をつけてました


暇のパワーすごいです


息子

あんなに学校嫌いって言ってたのに

ゲームの時間が全然足りないって言ってたのに


家にこもって

好きなことだけやってたら

半年くらいで

ほんとに暇になるんだね〜


息子、

暇!暇!ひまー!


って言うようになってから

3ヶ月くらいで

登校を始めました


継続的ではないですけど


で、登校始めると


息子「家にいたらすごい『暇』って感じがしてたけど、ちょっと学校行き始めたらとたんに忙しい感じがするんだよ、なんか変な感覚」


だそうです


そうなんだね〜


一方、次女


出席日数との、戦いだったので

「暇」の出現を待ってあげられませんでした

ごめんね