新しいサービスには飛びつかない方が良い。 | はやま△なつお

はやま△なつお

ショート小説がメインです。
尊敬する人物は手塚治虫、ヤン・ウェンリー、豹頭のグイン、キース・ロイヤル、シャーロック・ホームズ。

新しいサービスには飛びつかない方が良い。
ソフトバンクのインターネットバージョン5、不具合が有る。

私のインターネットはソフトバンクエア(無線)。
今まではバージョン4だった。

バージョン5の案内のハガキが来て、これは更新が必要なのか、と
思ってソフトバンクの店舗に行った。

更新ではなくて、今までのバージョン4の契約を解除、
新しくバージョン5を契約、7万円ぐらいの機械を30回払いぐらいで買う契約。

うーむ。つまりバージョン4で満足していたら、別に新しく買わなくてよかった。
ずるい!更新が必要と勘違いさせてる。

政府に献金してる企業リストで、ソフトバンクも載っていた。(松下電器も)。
孫正義は著書を読んで、松下幸之助と同じくらい尊敬していたのに裏切られた気分。

バージョン5に変えたら。設定を行ったり、支払い方法を手続きしたり。
前のサービスを引き継いでいない。はっきり言って変では?顧客満足度低い!

バージョン5は接続が悪い。1時間繋がらないことがある。不良品?
今まではそのうち繋がるのだが、今日は1時間経過しても接続できない。ひどくない?

AU(KDDI)インターネットが容量制限で接続が悪いので、
ソフトバンクに変更したのに。こっちも悪くなるとは残念。

新しいサービスは1年間ぐらい様子を見て、評判が良いならそれから始めたほうが良い。
不具合が有ることが多いので、新しいサービスは、すぐには契約しないことを勧める。

これは「メモ帳」ソフトで書いてる。
パソコン起動して1時間30分後ぐらいでネットつながったのでアップできる。
緊急時には役に立たない・・・

もしバージョン4で、5にしようと思っている人がいたら半年ほど、待ったほうが良い。