ご無沙汰しております

おかげさまで元気にしておりますニコニコ

 

毎日、ブログは読んでいるのですが、

書く方はすっかり忘れていて、

娘に「お母さんブログやめたん?」と言われ、

思い出したように書いてます口笛

 

 

 

 

さて、

先日、6月恒例のPT-CT

いや~これいつまで受けるんはてなマーク

と思いながらも行ってきた

去年、大腸ポリープ見つかったし汗

 

1週間後、

主治医のもとに結果を聞きに行ったのだが、

今回はいつものような

激しいドキドキ感が直前までなかったニヤリ

なぜなら、

それは「占星術」にて

自分の状況を見てたから~飛び出すハート

 

占星術的に、現在の私の状況は「凪」の状態

「不要な人間関係が切れる」とか

そういったことは出ているのだが、

実際、とある人間関係が切れましたねー

 

半年前に「大きな決断」をして以降ブー

 

 

 

 

占星術的には

「平穏な日々を送る」となっている

これは、今後やってくる

「嵐の前の静けさ」という感じもするのだが、

今はこの「凪」状態を楽しんでいる照れ

 

ちょっと怖い話にもなるけど、

占星術をやってみて思ったことは、

「自分のホロスコープ」に逆らって

強引に物事を進めていると、

あるとき強引に引き戻されるということ真顔

 

それが「乳がん」だった気がしているあせる

 

自分の気持ちに逆らって

何かをしていると「身体」に

出てくるってことだと思うけど、

それ以降、

自分の気持ちに正直に生活してる

溜めない、我慢しない、がモットーチュー

 

もちろん自分以外の外的要因で、

頑張らなきゃいけないこともあるわけで、

それは、人生課題として必要なことと

しっかり受け止めなきゃとは思ってるグッド!

 

 

 

話を戻すと、

直前までドキドキしなかったのに、

当日、主治医のもとにいくときに

ドキドキ感マックスになり~

「これはもうバックレるしかないかな」などと

また、中学時代のような

自分が出てきたりしたんだけど、

やはり、もう大人なので、

しっかり行ってきました真顔

 

待合室では、ドキドキが止まらず、

主治医の動向が気になり過ぎて、

時々開く診察室の様子をチラ見目

したりして、

逃げ出したい気持ちいっぱいになった時、

呼ばれた

 

「お願いします~」と

蚊のなくような声であいさつをし、

座ろうと思い、椅子を引き寄せた途端

 

「大丈夫でしたよ」と

 

え~今回早っビックリマーク

 

「6年目、良かったね」と主治医

笑顔で言われたような~

マスクしてるからわからんけど~

そんな

幸せな気持ちになって、

これは、私の妄想かもしれん~

などと思いながらも

 

自分を取り戻し

「良かった飛び出すハート

今回はドキドキ感が凄かったです」と

言うと

 

「え~そうなん」と言いながら

もう一度しっかりと画像を見てくれましたラブラブ

 

 

とりあえず6年目検診はクリア~

最後の最後で、

自分の占いを信用できなかった汗

そちらの修行の道はまだまだ続きそうあせる

 

 

さて、

「乳がんと暮らす」とうブログ名

いわゆるYouTubeの「煽りタイトル」

のような雰囲気も醸し出してますが、

私としては

「決してなかったことにはならないもの」

「いつもそばにあるもの」として

認識しているので、

このブログ名あえて変更しませんおねがい

 

また、思い出したころ、時々更新していきます

読んで下さりありがとうございましたラブラブ

よろしければ、

今後も気長にお付き合いくださいお願い