もう、ブログ止めたんじゃないかと思うくらい

更新止まってますが、気まぐれで時々書いていこうと思いますニコニコ

 

ひと言シリーズで

人気を博した!? 息子も高3生

受験で忙しくしており、

面白いひと言を言う間があまりないようですニヤリ

 

 

 

先日、定期検診で病院へ行ってきました音譜

書いてないですが、

この間2回ほど病院へ行ってます。

 

 

先日は、血液検査がありました~ショック

なんだか抜き打ちテストみたいで、

血液検査嫌いなんですあせる

あ~もう少し食生活気をつけとくんだった~

と後悔するも遅し絶望

 

血液検査に行くと

いつもの技師さんじゃなくて、違う方でしたあせる

いつもの技師さんについては下差し

 

 

 

なので、

やっぱりいつもの血管からじゃなく

「こっちでもいいですか?」と聞かれ、不安になり、

「いや、いつもはこちらからしてくれてますけど・・・」

と返すと、

「あっそうですか、ではこちらで」と

いつもの血管に刺してくれたのはいいが、

やっぱり中でグリグリされました悲しい

要らないこと言わなきゃよかったあせる

やっぱりいつもの技師さんの有難みを知ることにラブラブ

 

 

採血結果マチなので、

その日は、長めの待ち時間

待合で待つのは嫌いじゃない

病院の風景が見える

 

患者さんに積極的に話しかけている看護師さんドキドキ

お母さんに付き添っている優しい息子さんドキドキ

 

優しさがいっぱいある場所だと思う

 

 

そうしているうちに呼ばれ、診察室へ

 

 

 

 

「まめこさん」と先生

 

いやいやなんか深刻な感じ滝汗

なになに、何があるあせるあせるあせる

 

「えっ、何か」と言うと

「腫瘍マーカーは問題ないんだけどね、

コレステロール値がまた上がってるよ。

エビ・カニ好き?」

 

「えび好きです。何かあるとエビを選ぶくらい。」と私

「カニは好きですけど、高価なので食べられません~。」と心の声で返事にやり

 

 

で、先生、

過去、手術した時期から丁寧に

ずーっと遡ってまで

コレステロール値をチェックしてくれて

 

「ずーっと上がってる」と

 

滝汗

 

「薬出そうか?」と

 

滝汗

 

ちょっと脅してくる

 

 

 

いや~さすがに外科で

コレステロール値を下げる薬を

もらうわけには~

 

とは言わなかったけど、

 

 

「これから4か月間

しっかり生活すると

コレステロール値って下がるもんですか?」

と聞くと

 

「下がるよ。」と先生

 

「では、これからしっかり生活していきますので、

薬はもう少し待ってください。」と懇願お願い

 

 

やばい、

やばいよ叫び

 

「しっかり生活する」って何よ~曖昧~

 

とにかく、これから4か月間

和食に徹底し、運動し、

エビ・カニ・卵・シシャモ・明太子などなどを避け、

生活していこうと思いますショボーン

 

 

年末年始という強敵がいますがニヤリ